森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS


まとめ
今年もNTTコ西日本ミュニケーション大賞が発表になっていました。

私kazetumaは、昔から活字が苦手でありまして
工房主・森一規が本を読んでいるシーンに出くわすと
度々「えらいもんだなあ!」なんてことをよく心でつぶやく訳であります。

そんな読書苦手な自分ではありますが
このNTT西日本コミュニケーション大賞だけは
極力読むようにしているんです!

今年のブロードバンド部門の受賞作はこれ
おばあちゃんの大旅行↓
http://www.ntt-west.co.jp/com-tai/prize/008.html

========

そしてそして
ここだけは読んで欲しいと思う
これまでの受賞作で一番感動したのがこれ!!

渡せなかったカメラ
   <画像クリックでリンクします>
コミュニケーション大賞

数分で読めます。(読書通の方は1分もいらないでしょう!

短いけれど、感動は分厚い本のストーリーにも匹敵しますよ!!



        森窯HP
   http://toukaze.web.fc2.com/
      森窯の地図ページ
 http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
     森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
    森窯のblog<このブログURL>
   http://toukaze.blog88.fc2.com/


 森窯定休日が不定期のため、工房へお越しの際は、
 事前にお電話下さい。電話・099-294-4338




ツイッターで、先につぶやいた事なのですが
こちらでも紹介したくなって

お薦め動画!
楽しい、面白いですよ!

このシーンの後、報道によると

イチロー選手に気遣われた女性ファンは、
チームからイチローグッズをプレゼントされ、
また大興奮していた」そうです。

イチローの接近に興奮する観客
(大きい画像で見たいときは、
直接こちらで→http://www.youtube.com/watch?v=s5-doL_Lmx0



イチローが接近して、興奮してる彼女がかわいい!
動画サイト・you tubeで、
私がupしている陶芸関係動画を気に入って下さり
"登録チャンネル"指定くださったイタリアの方がいらっしゃいます。
(イタリアのレストランのシェフだと思います

その方が、下のようなお料理動画をupしていらっしゃいました。

とても参考になりましたので、皆様もご覧ください。

<動画サイトのお料理動画>
カルボナーラの作り方
(大きい画面でご覧頂くには、動画画面をクリックして、
youtubeサイトでご覧ください)





"にほんブログ村 美術ブログ 陶芸部門へ"
       リンク↓

     にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
もう!!可愛い過ぎます!!
最近テレビでも見た可愛い子猫ちゃん映像。
youtubeにオリジナル映像がありました。

アメリカの方がupした動画です。
くすぐるときの言葉が日本とほぼ同じなんですね!
「くちゅくちゅくちゅ!」って

Surprised Kittyびっくり子猫ちゃん
娘に教えてもらったニコニコ動画というサイトの動画です。

確か昨夜テレビでも、面白い動画って事で紹介されていたみたいです。
結構長い15分くらい。
地理音痴の人たちが日本地図を作るとこうなるのでしょう!!
(妙に納得して笑えます
お時間或る方、見て笑って下さい。<横流れ文字がうるさい人は右下の小鳥マークをクリックで消えますよ。>


わたくしごとですが
来月公演の「スーパーモンキー西遊記」公演が中止となり
東京まで見に行くつもりだった私は、がっくり元気が無かったけれど、
これを見て笑わせてもらいました。
ありがとう。動画制作者さん。

はぁ!でも中川晃教さんの孫悟空役、見たかったです!
今朝のフジテレビ系列番組
「うふふのぷ」で金子貴俊さんと料理番組コーナー
「カンタン!うふふ幸せレシピ」にでている
こーちゃん。

約一年前に、彼のブログ「こうちゃんの簡単料理レシピ」を知りましたが、
当時から人気のあったブログで
彼は料理のプロでは無かったのですが、
手料理を日々一品ずつ、写真とレシピ紹介していました。

とても丁寧な方で
ブログ読者が多く忙しかったでしょうに、当時コメント書いた私にまで
返事を下さり、感心した記憶があります。
見習わねばとも思いました。

その人気から本まで出版。今は2冊出ているのかな?

今日から
「BS日テレで、毎週土曜日18時から来栖あつこさんと一緒に「こうちゃんの簡単HAPPYキッチン」の放送が始まります!」
↑だそうです。
BS見ることが出来る方、ご覧になっては?
我が家は見れない

今知りましたが、今でもブログで料理紹介
毎日のように続けている!こーちゃん、すごいです!
昨日のブログ(お料理)こちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/archive/2007/10/19?m=lc

Powered by FC2 Blog
