森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS


まとめ

予定変更のお詫び

このブログでも
展示会のお知らせをしていたかと思いますが、

今月に予定しておりました工房での展示即売会を
延期することとなりました。


毎日、工房主森一規は、
年内の展示会を目指し、作品作りに勢を出していたのですが
先週の窯だし作品群の中に、自分の思いとは違う仕上がりの作品群があがってしまったとのことで、
気力が若干落ちてしまった様子でした。

(私が見たところでは、そういう作品も有りだと思ったのですが、本人は納得せず、でした)

何十年とこの陶芸の道を進んでいても、こういう事は常に出会う事ですが、
年内に展示会は無理な状況となりました。

私も、本人の納得のいく窯が焼けることを願っております。

展示会、もう少しお待ち下さい。

なお、
工房には常設展示室がございますので、近作を常にご覧いただけます。


人ごとではない口蹄疫。
「口蹄疫~街頭募金活動のお知らせ」
地元SNS・nikinikiの有志の方々が中心になり
口蹄疫被害支援の為の街頭募金活動をします。

 今日29日に一回終了。
2回目あす
30日(日)13:00~15:00
天文館アーケード献血センター付近
です。

どうぞご協力を!

nikinikiとは?
鹿児島テレビが運営するSNS nikiniki





明日(月)まで

鹿児島三越での展示会
いよいよ明日月曜日6時までです。
お近くにお出かけの方、のぞいてくださいね!
このたび、工房の名前を現在の「陶工房風」から
「森窯」に改めることになりました。

徐々に
看板・地図表示・ホームページなど改訂していきたいと思います。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。



工房の休日については
特に決めておりません。

残りのゴールデンウィーク5月1日から6日までは
休まず営業予定ですが、できればお電話で確認の上
お越しください。
自分にこの歳の孫がいてもおかしくない。と思いまして
皆さんにもお知らせするしだいです。

今年一月、「拘束型心筋症」の診断が確定した
はるかちゃん4歳を救うお手伝いをお願いいたします

先日地元テレビにうつっていましたが
とっても可愛いにこにこ顔の
天使のようなはるかちゃん。

一日も早い心臓移植が必要とされている、とか。
年齢の関係で日本での移植は無理。海外での移植手術を受けるための
目標の金額にはまだまだです。(このところちょっと伸び悩んでいるような)
一番協力しやすいのは、
電話(NTTの固定電話回線から
TEL:0990-50-1111を回すと自動的に315円募金される仕組みです。)

ですが、他の方法も色々あります。
詳しくは「はるかちゃんを救う会」の
ホームページをご覧下さい。↓
http://www.haruka-ainote.jp/index.html

Powered by FC2 Blog
