森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSS


まとめ

三越展示会。終了

昨日、鹿児島三越での展示会終了しました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました

鹿児島の三越は閉店が決まりましたが、来年
平成21年(2009年)5月のゴールデンウィークまでは営業のようです。
皆さん、じゃんじゃん利用しましょうね。

毎日午後7時までの営業。
地下では、鹿児島はここだけ?かなというようなおいしいお菓子屋さんもあるようです。
知人は、お客様用のお菓子をわざわざ三越まで買いに行く、と言っていました。

お総菜など、おいしいもの揃っていますよ。
閉店時間近くは
お安くもなるような?

明日(月)まで

鹿児島三越での展示会
いよいよ明日月曜日6時までです。
お近くにお出かけの方、のぞいてくださいね!
10月21日(火曜)から27日(月曜)まで
 鹿児島三越 6階催事場にて
   
日本工芸会 郷土作家展」が開催されます

工房主・森一規コーナー含む
陶芸7名、染色1名、木工1名、切り子1名。
計10名の作家さんの展示会です。

お時間或る方、目の保養にどうぞお出かけ下さい。

 参考までに2年前の展示会の様子(写真)ページへリンク↓
http://toukaze.web.fc2.com/mitukosi/mitukosi.htm

2年前の同じ展示会の写真↓こちらは切り子コーナー
2年前の郷土作家展 切り子コーナー


劇団新感線「SHIROH」
2004年12月~翌1月、東京帝国劇場や大阪での公演で7万人を動員し、
ぴあテンなど2004年の数々のランキングで1位を獲得。
その伝説の舞台が「ゲキ×シネ」化。
今年も全国数カ所で上演されます。
<鹿児島は中央駅ビル内の"ミッテ10"にて。10:25~と18:35~一日2回上映>

昨年、わたくしkazetumaはこの作品を映画館で見たわけですが、
今年も見に行くのです。
面白いですよ。
劇団新感線とは、なかなか観劇のチケットが取れない人気の劇団でもあります。
観劇するには一万円以上かかる公演が、2500円(学生1800円)で
見ることができますよ!

ゲキ×シネ>ってなんだろう?と言う方は、こちらを。
キャストはこちらを。
(あの上川隆也さんも客演で主演です)→殺陣さばきがかっこいい!

何と言っても、私としては、同じく主演のシロー役「中川晃教」さんの
歌声を聞いて欲しいのです!


2008.10.18(土)~10.24(金) 以下の所で上映されます。
 新潟:T・ジョイ新潟万代
 新潟:T・ジョイ長岡
 広島:広島バルト11
 広島:T・ジョイ東広島
 島根:T・ジョイ出雲
 福岡:T・ジョイリバーウォーク北九州
 福岡:T・ジョイ久留米
 大分:T・ジョイパークプレイス大分
 熊本:シネプレックス熊本
 鹿児島:鹿児島ミッテ10鹿児島も上演県に選ばれた!是非ご覧あれ!!

2008.11.01~11.07→  千葉:シネマイクスピアリ

続きを読む »

わたくし、ブログ担当のkazetumaですが
只今、とっても多忙であります。

なんでか?というと、
森窯(工房)とは関係のないところで、あるプロジェクトに参加していまして
頭がそのことでいっぱい!

しかも、思うように事が運んでいない状況でして、
「どうしよう!?」と迷いっぱなしです。

それはさておき

今月(2008年10月)21日(火曜)から27日(月曜)まで、
鹿児島三越 6階催事場にて
日本工芸会 郷土作家展」
があります。

お時間ございましたら
お立ち寄りください。







閉店という三越で

今月(10月)21日から鹿児島三越にて一週間
合同展示会を致します。
詳しくは、また後日。

三越。来年5月に閉店するそうです。

三越デパートが無くなって、
鹿児島一の繁華街「天文館」がさみしくなりませんように。

Powered by FC2 Blog
