森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS


まとめ
昨日からめっきり寒くなりましたね。

鹿児島市内の北部に位置するここ宮之浦町も
今朝は霜が降り、寒々とした窓の外風景でした。

 森窯工房は、宮之浦町のちょっと山手にありますので、より寒さを感じます。

昨日、工房主は、搬入と展示の作業のため
黎明館へ行っておりました。

第一回 鹿児島陶芸家協会 新作展

が、本日から開催です!
2012.11/28 ~ 12/9 (日)まで(12/3 は休館日)
鹿児島県歴史資料センター
  黎明館 二階第二特別展示室にて


私が工房へ行くと、
展示室の陶器の並びになぜか空白場所が

テーブルの真ん中の壷が無い!
ここから出品されたらしい品

そしてここにも空白スペースが
抜けた一品二品?

3点ほど抜けているなあ?
と思っていたら、どうもその3作品が、黎明館に並んでいるらしい。

県内の陶芸作家(50名位でしょうか)の作品を見る事ができますので

お時間ある方、どうぞご覧ください。

観覧無料です

今日はちょっと、こそこそ話です

ただ今、ヤフーオークションにですね、
わが工房主の作品が出品されておりますんです。
 ちょっとびっくり!
はい、正真正銘の森一規作であります。

出品者の方はどなたかは存じ上げないのですが、
10年ほど前、某大学病院の教授の方の某記念品として製作した数点の中の作品です。

私が、数日前にそれがオークションに登場したことを知りまして
本人に伝え、

1000円スタートでいったいいくらで落とされるんだろうね?
いや、もしかしたら誰もいないかもよ。とか
1000円で誰かが買っちゃうかも、、、などと
笑って話をしたところです。

終了日は明日25日日曜の夜までのようです。

とてもお買い得なオークション品といえます。
確か15000〜20000円位の価格だったと思いますから。

今の価格なら私が落札しちゃおうかな?とも思ったり
なんだか複雑。

焼き物に携わって何十年、沢山の品を作ってきた訳ですから
中にはそういうのも出てきてあたりまえですね。

こそっと見守ることにします。

11/28追記
後書き結局入札者は無かったようです。
今も再出品されているようですが、、、なんとなーく
ちょっと寂しい気持ちになってきたような




森窯HP
http://toukaze.web.fc2.com/
森窯の地図ページ
http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
森窯のblog<このブログURL>
http://toukaze.blog88.fc2.com/



 森窯定休日が不定期のため、工房へお越しの際は、
 事前にお電話下さい。電話・099-294-3202





今週金曜日まで

11/23(金)まで開催中

日本工芸会 郷土作家展 in 磯工芸館
  2012/11/09(金)〜11/23(金)まで
   磯工芸館
 名勝”仙巌園”のすぐ隣(駐車場あり)
   892-0871 鹿児島市吉野町9688-24
   電話099−247−8490
   磯工芸館 営業時間 8:30〜17:30(年中無休)



        森窯HP
   http://toukaze.web.fc2.com/
      森窯の地図ページ
 http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
     森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
    森窯のblog<このブログURL>
   http://toukaze.blog88.fc2.com/


 森窯定休日が不定期のため、工房へお越しの際は、
 事前にお電話下さい。電話・099-294-3202





毎度、急なお知らせで申し訳ないですが

展示会のお知らせ

明日からです!!

  日本工芸会 郷土作家展in 磯工芸館
  2012/11/09(金)〜11/23(金)

場所 
前回はマルヤガーデンズ内エムズギャラリーでしたが、
今度は


   磯工芸館
    磯工芸館HP ここ
 鹿児島市内中心部から国道10号線を
 国分方面へ車で10分。
 名勝”仙巌園”のすぐ隣にあります。(駐車場あり)

  磯工芸館マップページここ
  892-0871 鹿児島市吉野町9688-24
  電話099−247−8490
  磯工芸館 営業時間 8:30〜17:30(年中無休)



画像クリックで大きい画像でご覧ください。
磯工芸館 展示会2012

上記DMの写真
右から二番目が、工房主/森一規作「山帰来紋フリーカップ」です。



11/23(金)までやっています!
錦江湾沿いの景勝地にありますので
ドライブがてらに、どうぞお立ち寄りください。






        森窯HP
   http://toukaze.web.fc2.com/
      森窯の地図ページ
 http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
     森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
    森窯のblog<このブログURL>
   http://toukaze.blog88.fc2.com/


 森窯定休日が不定期のため、工房へお越しの際は、
 事前にお電話下さい。電話・099-294-3202





Powered by FC2 Blog
