森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RSS


まとめ

今日の一枚

2013年4月27日~5月7日まで
一年ぶりに工房にて展示会開催・詳しくはこちら→森窯HP/展示会情報




↓クリックで画像が大きくなります
森窯展示会 会場からの写真一枚

森窯の玄関(入り口)を入ってすぐの所を撮りました。

こんな感じで展示しています。

お時間ありましたら見に来て下さい。

2013年4月27日~5月7日まで
一年ぶりに工房にて展示会開催中・詳しくはこちら→森窯HP/展示会情報





お客様が途切れた合間に
スマートフォンで動画を撮ってきました。

このように展示しています。



お客様に「空気がいいですね」と言っていただきました。

今日はお天気も良くて気持ちよい一日でしたね。^^

明日はどうかな?

お時間ありましたら、工房まで
 どうぞ見に来て下さいね。

2013年4月27日~5月7日まで
一年ぶりに工房にて展示会開催・詳しくはこちら→森窯HP/展示会情報




明日から森窯「展示会」開催です!

今年のゴールデンウィーク期間中のお天気はどうでしょうね?

海外旅行の方も多いのかしら?

どうぞ、お時間ございましたら、森窯に遊びに来て下さい。
 
緑に囲まれた自然がいっぱいの工房です。
のんびりと、ほうじ茶でも飲みながら、焼き物見物していって下さい。


ただ今、午後九時。
夕食後、時代劇を少し見てから
再び展示室のディスプレイに精を出している工房主です。




森窯HP
http://toukaze.web.fc2.com/
森窯の地図ページ
http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
森窯のblog<このブログURL>
http://toukaze.blog88.fc2.com/



お問い合せ 電話・099-294-3202









一年ぶりに工房にて展示会開催・2013年4月27日~5月7日まで詳しくはこちら→森窯HP/展示会情報



昨日と今日、窯詰めでした。

工房での展示会が、今週土曜からですので、直前の焼き上がりになりそうです。

今日の窯詰めの様子を
  チラッと携帯で動画に撮ってきました。
窯小屋は、照明が若干暗いため写りが悪いですが。
  youtubeにupしたての動画です。



工房主の疲れがピークのようです。
「つかれた〜!」の頻度が増しています。
明日は本焼きですが、体調は大丈夫かな?
マッサージでもしてあげましょうかね?
 と思ったら、今、もう寝てしまったAM.0:38だからそりゃそうだ
(動画加工とサイトへのupやブログ書きなどに時間がかかってしまって、優しいこと出来ず申し訳ないm--m)

工房の庭の植物たちが、
代わり番こに咲いてくれています。
今は
「いずれがアヤメかカキツバタ」いやショウブかな?
名前の記憶がごちゃ混ぜになって、、、
コレなんだっけ?
ショウブ?あやめ?かきつばた?

スナップエンドウがもう少ししたら収穫できそうです!
美味しいですよね!パリパリして。
今年の種は、前回植えた分から収穫した種だそうです。
 「前回ほどは収穫できないんじゃないかな?」と工房主は言っておりますが、どうかな?

スナップエンドウの写真はゴチャゴチャしていて
載せるの止めました。

ブルーベリーの花に、アリさんがチョロチョロ。
ブルーベリーの花に蟻




森窯HP
http://toukaze.web.fc2.com/
森窯の地図ページ
http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
森窯のblog<このブログURL>
http://toukaze.blog88.fc2.com/






DM出来ました

クリックで大きめになります。

suma002.jpg
今月末4月27日〜5月7日まで

森窯工房にて
春の展示会
を行います。
  約一年ぶりとなります。

昨年夏から当工房に来て下さったお客様方には
「今年(2012年)秋又は冬に開催します」とお伝えしておきながら

こんなに延期してしまいました。
申し訳ございません。

以下のようなDMが本日今週中頃、仕上がってくる予定です。

2013/春の展示会DM 森窯

どうぞ、お近くの方
お時間ある方。見物に来て下さいね。





そして来月
2013年5月後半
熊本県伝統工芸館にて
日本工芸会 鹿児島会のメンバーの方々と合同の展示会も開催します。
詳しくは後日、
ココでもお知らせ致します。

よろしくお願い致します。




森窯HP
http://toukaze.web.fc2.com/
森窯の地図ページ
http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
森窯のblog<このブログURL>
http://toukaze.blog88.fc2.com/



 森窯森窯工房での展示会開催期間中は無休ですが、
通常日は、定休日が不定期のため、工房へお越しの際は、
 事前にお電話下さい。電話・099-294-3202





Powered by FC2 Blog
