森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSS


まとめ
工房の庭にある
日本蜜蜂の巣箱を狙って、スズメバチが時々やってくるんです。

工房主は庭に目をこらし、
スズメバチが一匹でも飛んでいるのを見つけると
大きな昆虫採集用のを持って捕獲しにスタスタ向かいます。

おっ!シャッターチャンス?と私はカメラを取り出しました。
後ろ向きならいいよね?と思ったので、パシャリ!

しかし、案の定。
「油断も隙もない!」と注意された

「いいがね、顔は撮っていないし、遠くからだし」と私。
「こんなかっこうじゃだめだ」と彼。

「別に変じゃないと思うけど?」と私。
「下着だからだめだ」彼

「下着だけど、遠くからなら白いTシャツに見えるよ、ほら」とカメラを見せようとしたが
「もっと、ちゃんとした格好をしてる時に撮らんね!」と彼。

以下 私の心の声。
「えー!?ちゃんとした格好の時に限るってなると、いつも今日みたいな格好なんだから
いつもだめって事になるじゃん!」
と思った次第。

他にも色々押し問答がありましたが。
(自分を撮れ。森窯のブログなんだから森一規を撮るんだ。ましな格好の時に。作者の日頃の姿を見せるべき。等々

でもせっかく撮ったし、小さく載せてしまおう!(イヒヒ^^)

スズメバチはどこへ行ったか?と行方を探す工房主
スズメバチが飛んできて

蜜蜂は大丈夫かな?と蜂箱の方へ様子見に行く工房主
蜜蜂は大丈夫かなと

「撮るなよ!」とスタコラ室内に逃げる
写真を嫌がり逃げるK

「最近どうも調子が出ない。年かなあ?」とぼやいている工房主です。
私も「そうだねえ!」と同調しております。
お互いに、
じいさんばあさんになったもんだねえ!自覚しあっている今日この頃です。

この日、かまきりもバサバサと飛んできたのでパチリ
飛んできたカマキリ「

「たけのこいも」っていうのかな?
里芋の一種です。美味しいです。
大きいです!!^^v
大きな里芋


ただ今工房の中では、コーヒーカップを制作中です。
いつ焼くのかな?

ちょうど、カップの取っ手を付ける作業中でしたので
「動画撮ってもいい?」と訪ねたいところでしたが、
今日は止めておこうと自制いたしました
 断られそうで、、そうなると、こんな私でも気持ちがしょんぼり〜っ!となってしまうものですから

展示会が、春の予定でしたが、引き延ばしたまんまこんにちになっております。
「案内状が今年は来なかった」と思っているお客様がいたら
いえ、まだ今年は実施しておりません、と申し上げなくては!
やりますと言ったのに、申し訳ないことです。

今度から、確実に実施日が決定してから
ここでも案内したいと考えております。




森窯HP
http://toukaze.web.fc2.com/
森窯の地図ページ
http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
森窯のblog<このブログURL>
http://toukaze.blog88.fc2.com/



 森窯定休日が不定期のため、工房へお越しの際は、
 事前にお電話下さい。電話・099-294-4338





「20年くらい前の作品じゃないかな?」

今日、とあるニュース
「グーグルに検索結果の削除命令」を読みまして
なるほどそういうこともあるかもね~。なんて、人ごとと思ったものの、
なんとなく、気になってきて、

「森一規」でgoogle検索をしてみることにした。

すると、検索して2ページ目に出てきたページに
あら?!!ってなりました。

ちょっとびっくり。ちょっとなつかしい!

ここです。↓
http://www.net-shinei.co.jp/item/detail.php?Item=1377052&Cate=2030&order=h&cnt_no=6

そういえば、昨日の話。
Yahoo!さんが小商店向きのネットショッピングツールを展開しはじめたので
森窯も登録してみました。

これまでも、ちょこっと始めては中途半端に尻すぼみしていたネット販売ですが、
本腰を入れてやってみようかな?
私に果たしてできるかしらん??

そんな今日この頃であります。

最近三つの動画を作りました。

なんと、どれも最近の写真で作った物ではなく古い写真ばかり。(^-^)ゞ

パソコンの中に収まったままだった写真を動画にしました。

本当はこのブログに載せるつもりで撮っていた写真達ですが、
時期を逸したままで、
捨てるにはもったいないし
このまま写真フォルダに残していたとしても
次はいったいいつ見るかもわからない。

ということで、 youtubeにupして残すことにした次第です。

[森窯]メモリー「2010年11月22日の森窯とその周辺写真」


2011年3月の森窯とその周辺


12月の椿を中心に写真アルバム(森窯)(2011年の冬)



これは今日の写真 あれまあ!ピンぼけだった
今日午後8時過ぎのお月様
皆既月食
オレンジ色が綺麗な皆既月食でしたねー!!





森窯HP
http://toukaze.web.fc2.com/
森窯の地図ページ
http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
森窯のblog<このブログURL>
http://toukaze.blog88.fc2.com/



 森窯定休日が不定期のため、工房へお越しの際は、
 事前にお電話下さい。電話・099-294-4338






Powered by FC2 Blog
