森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSS


まとめ
もうひと月以上ブログ更新をサボってしまいました。

ということは筆者kazetumaは、
ひと月以上工房に行っていないということかも?!
自分の事なのに「前回、工房に行ったのはいつだったかな?」と、あやふや

常々健康には自信があった私ですが、
年齢のせいなのか?
ちょっぴり病院の世話にもなってしまいました。

若い頃、血圧の上の値が100以下だった自分も、
時に140を越えてしまうこともある体となり、
日に日に老化を感じる今日この頃であります。

特に情けないのは、脂肪肝と診断されてしまいました。

完全に運動不足です。自覚しています。
ウォーキング始めなくては!!(と、もう一年以上前から言うだけで実行しない自分)

しかしもう真剣に運動不足解消に努めなくては!と思う次第です!
(ここで「お母さんは言うだけでぜんぜんしないがね!!」と怒られるのがいつものこと)

真剣×二乗!本気モードに入らなくては!^-^;;


私が毎週末実家の母のもとへ通い始めて、もうどのくらい経つのだろう?

母は昨年骨折した上に大動脈解離を発症しましたが、
高齢な為、手術はせずに今日に至ります。
大病を抱えながらも一年以上発作を起こすことなく経過し、ホッとしている現状です。

私が実家に行っている間の我が家では、
工房主と長女が私に替わって家事をやることになりますが、

工房主が台所に立つと、
当初、献立内容が、ほぼ野菜炒めや焼き魚onlyだったのが、
最近はだいぶレパートリーが増えてきた様子です。

この分ですと、私が先にボケちゃったりしても大丈夫かな。なんてね。

ちまたで言う「私が居ないと何にもできないのよ、この人!」っていう状態とは全く違うので、助かります!
ありがたい事です。

なんだか、変なブログになってしまったかな?

今日はこの辺で。おやすみなさい。


Powered by FC2 Blog
