森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSS


まとめ

展示会中の工房

お客様と談笑中の工房主
展示室で談笑する森一規
質問に対して、丁寧に答えている工房主。
陶芸話にとどまらず、テーブルに飾った花の話題になっても
けっこう熱弁します。(うんちく王?)
つばき/さざんか/わびすけの写真
↑この中に、つばき/さざんか/わびすけ(侘助)3種入っています。
何度聞いても、私は区別が付けにくい。

ちなみに真ん中左のパーッと開いているのは
サザンカだそうです。
一番左の小さいものは、侘助。

すべて工房周辺の庭に、工房主が植えたり、接ぎ木したものです。
ほんと、こういうのが好きな工房主です。^-^

昨日、注目され何枚か買われて行ったのは、写真中央の大根模様の長方皿でした。
森一規作「大根模様の長方皿」他

関連記事

コメント

久しぶりです。ブログリニュアルですか・・・。
一規さんがんばっていますね。作品が沢山ですから精力的にがんばっていらっしゃるのがわかります。
「薩摩焼パリ伝統美」展・「薩摩焼現代作家」展見てきました。
感想を一言・・・作家をもっと大事にしてほしいな・・・・。
イヴェント・祭りの感もあり・・・。
ではまた。

上名窯さんへ

こんばんは。パリでは、楽しめましたでしょうか?
けっこう長い滞在でしたね。
同じく、パリ展を観て来たと言う、お客様と
昨日、工房主もお話していました。
何でも、会場が狭かったとか?
他の絵画が、見応えあったとか。
又、他の方の話によると、狭いなりに上手く展示してあった
とも聞きました。
まだ、パリでは会期中なので。
たくさん観に来てくださるといいですね!^c^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/108-cc56857e


Powered by FC2 Blog
