森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS


まとめ

写真でテスト

まだ、このブログの利用法をきちんと把握してないため
今日は写真アップで
いろいろ試したいと思います。
ホトケノザクリックで大きめ画像が開きます。

↑ホトケノザ(ある方が、アップにしたらねずみの頭に見える、と言っていましたが、どうですか?)
次は
↓ナズナ(葉の部分がハートだと勘違いしていて工房主に笑われました  )
実際は種の房部分がハート型に見えています。↓

ナズナ

次は畑のチンゲンサイが伸びてきて、菜の花になりました。

チンゲンサイ

↓ミツマタの木にようやく花が咲き始めた。 ↓一月末の頃のミツマタ写真
ミツマタ         以前のミツマタ

人気blogランキング
にほんブログ村 美術ブログへ小さい文字

コメント

太字の文今度のブログは沢山写真を載せられて
良いですね~v-425
ナズナは子供の頃ハートの部分を裂いて
じゃらじゃらやって遊びましたv-407
懐かしいですe-420

あら太文字になってな~いv-388
絵文字も間違えてるv-393
ゴメンネ。。。

ホトケノザ ねずみに見えますよー。この花(草?) よく見るのに ホトケノザとは知りませんでしたー。v-13 私ももっともっと草花に興味を持たなきゃ!v-31

チエさんへ

チエさん、お早うございます。と言ってももう10時ですね。v-11
コメントにもいろんな絵文字があるようでして、
皆さんのコメント読んで
こんな絵文字どこにあるんだろう!
って感じです。v-411

しきこさんへ

しきこさん、ようこそ。
この「ホトケノザ」は、工房主によると
七草で言うところのホトケノザとは別物らしいですね。
ねずみの顔(頭)にみえましたか?v-287v-410
じかに見たらちっちゃ過ぎて気づかなかったことですよね。雑草だし。i-265
花が咲く前にむしられたりしてる草花ですもんね。

v-7お久しぶりです。

ほとけのざ、ねずみに見えますよv-221

写真になると、不思議ですね!

青梗菜の菜の花、花盛りかな?

卒業式のお花、菜の花を思い出しました。

今、見て、絵文字^^;動画だったんだv-237

出してみないとわからないですね^^;

では、飛んで帰りまーすv-233

ジウさんへ

ジウさん、こんばんは。
絵文字、表示されるまで動画かどうかがわからないですよね。

後から、「これじゃなかった」っていうんで、
訂正したりして、面倒な点もあり、です。v-388

青梗菜、菜の花になる前に、もっとたくさん収穫して食べれば良かった。と後悔中です。
この菜の花、食べてみようかな?苦いかな?┓( ̄v ̄)┏?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/12-8aab4ba3


Powered by FC2 Blog
