森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS


まとめ

陶製玉手箱?

最近、工房主が作っていたのはこれ
陶器 山手箱風 陶箱 陶芸 制作中


ちょっと玉手箱みたいな?ちょっとそれにしては大きめかな。
陶箱と言うようです。
ここまで大きな陶箱は初めてではないでしょうか?
「工房主も上手く焼けるかなあ?」と
半分不安もあるような。

一応一点ではもしもの事がありますから、何点も作っております。
形もですが、絵のデザインを考えるのも大変そう!
一日中、デザインのことで、頭を悩ましてというかイメージしていることも
何度かあったようです。
(聞いたわけではなく、見ていてわかるわけです

そんなときは声をかけられません。
ピリピリしているといいますか。
それで
リラックスタイムまで、待つわけですが、
私自身が、何を言いたかったのか、忘れてしまったりと。

もう歳だなあ!自分がちょびっと(←これ鹿児島弁?ちょこっとの意)悲しくなります。
そんな日々の一こまでした。
関連記事

コメント

以前 時々書き込みさせていただいていたAmyと申します。
こちらに書き込むのは久しぶりですが
とても素敵な「箱」だったので コメント入れさせてもらいました。
「陶箱」っていうんですね。
初めて聞きました。
これからも 写真楽しみにしています。

mixiもやってらっしゃると読んだので
mixiのkazetumaさんのページも訪問させていただいてます。
でも、私、mixiは 違う名前で登録しているので
Amyとしては 足あと残っていないと思うんですが。

Amyさんだ~!

お久しぶりです!うれしい!!です。
どうしていらっしゃるのかなあ?と思っておりました。
もしかしたら、何か気に障って、来なくなっちゃったのかも?
とか考えちゃって。
私、時々(あとでわかるのですが)、人が気に障ることを平気でいってしまったりするので
またやっちゃったのかも。と思いまして、、、。

MIXIもご存じですか?
なんだか、本性ばればれ!ですね。恥ずかしい!
こんなドジおばさんですが
これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m

これからもよろしくお願いします。

時々ブログ読ませていただいてました。
でも なかなか コメント書き込むタイミングがはかれなくて
すみません 変な気遣いさせてしまいましたね。

焼き物とか ドシロウトなんですが
季節の植物の写真も含めて とても楽しみに見せていただいてます。

これからも どうぞよろしくお願いします。

こちらこそ

妙に考え過ぎてしまうのも、私の悪い癖なのです。
ごめんなさい。
どうぞ今後ともよろしく!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/132-5a96350b


Powered by FC2 Blog
