森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS


まとめ

展示会写真

インターネットが3日ほど出来ない状態でした。
気分的には10日くらいしていない気分でしたよ

NTT関連工事の方にお世話になりました。
(思いの外大変な作業になりまして、
工事トラック車両であっち行ったりこっち行ったり)

さて
工房に来てくださるお客さんの仲には
「自分も陶芸やっています」というかたもいらっしゃいます。
この日も経験有りの主婦の皆さんが来て下さいました。

私よりきっと陶芸詳しい方ばかりだろうから、質問されても答えられないなあ?
なんてちょっと不安?
でも、工房主が手が空いていたようで
相手をしてくれました。
質問にも、意外と丁寧に答えていました。
 土のこと、釉薬のこと、造形のこと。etc.

そして、終わりの頃には、洋蘭の話まで。
陶工房風の洋蘭観賞?

ここでも「こんなふうにしたらがいいですよ」
みたいな洋蘭談義をしていました。

まあ!なんでもけっこう詳しい工房主です。
私とは正反対。何度きいても、いっこうに覚えられない私。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/159-31224438


Powered by FC2 Blog
