森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSS


まとめ

何でも自分で

暑い日が続きますね。
工房も山の中とはいえ、日中はとても暑い。

こんな時、工房主は何をしているかというと、屋根の上
地下足袋をはき、足が火傷しそうにあつい!といいながらも
屋根の塗装塗りをしています。

この工房を作ったのもほとんど一人で作ったのですが、
あれから8年、年齢も考えると、しんどいと思います。
森窯 屋根の塗装

屋根はコロニアル。
私も当時、地下足袋はいて、コロニアル張りを手伝ったのですが
下からみる屋根の傾斜と
登った屋根から見下ろす傾斜とはまるで違います。
怖いですよ!上は!

今回も「私も登って手伝おうか?」と言ってみましたら
「危ないからやめろ」と言われました。

いやほんと、一人で全部かなりの面積やってくれて、お疲れ様です。
窯元 屋根の上の陶芸家

とても腎臓が一つしかない人には見えませんでしょ?
昔、腎臓の大手術した話、後日お話しましょう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/186-f91de934


Powered by FC2 Blog
