森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSS


まとめ
NHKオンデマンドというシステムをご存じでしょうか?

私、明日放送のNHKBS「魅惑のスタンダード ポップス」という番組を
これを利用して見るつもりでいます。
(見逃し後の数時間後でないと見ることはできないみたいです。
今日の夜の放送番組は明日以降視聴可能なのかな?)

実は、我が家はBSアンテナを付けておらず
BS放送テレビはすべて見ることが出来ません。

これまで、月に一度、放送されていた「魅惑のスタンダード ポップス」に
大好きな中川晃教さんが出演し歌っても、視聴不可能でした。

最近になって、「そういえば見逃した番組を
インターネットでみる方法がたしかNHKにあったような??」

思い出し、調べてみると、
ありました!!
視聴可能対象番組に「魅惑のスタンダード ポップス」があるみたい
嬉しいです!

有料ですが、一番組単位はとても安いし、料金体系は色々あるみたい?
〔無料の物もあるような?)
BSだけでなく「総合・教育・BS/ハイビジョン・BS1/BS2」共に対象です。

といっても私が普段使っているmacのノートパソコンではだめで
娘のwindowsPCでなくっちゃだめなので、
先日娘に手続きしてもらいました。
(自分で登録etc.できずに娘の手を借りたわけです^-^)

普段の番組やニュースは、見逃し後、約10日間見ることが出来るようです。
他にも「特選ライブラリー」など常に見ることが出来る番組なども。

中には数年前のNHK特集や大河ドラマ、
語学番組、「冬のソナタ」や私も好きな「美の壺」も今あるようです。
詳しくは
こちらNHKオンデマンドサイトをご覧下さい。

なんだか、NHKの宣伝マンみたいですね。
だってだって、あっきーこと中川晃教さんは、NHKに出演することが多いのです。
まだ彼の事、ご存じ無い方
是非、彼の歌声を一度お聞きになって下さいませ。
魅惑のスタンダード・ポップス
BS2 9月27日(日) 午後7:30~9:00
【司会】井上 順、新妻聖子
【明日の出演】平尾昌晃、布施明、松崎しげる、桑江知子、Rina、中川晃教、シャンティ・スナイダー、Luxis、鈴木史朗


そして、彼は11月1日から最終回までの4週間
徳川秀忠の役で大河ドラマ「天地人」に出演します。
これも是非見て下さいね!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/287-f5f3055b


Powered by FC2 Blog
