森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSS


まとめ
以前この日のブログにも書きましたオンデマンドというシステムのお話です。

夕べ深夜に
東京で今年(2009)8月に上演された舞台「7 Days Judgement 死神の精度」
(NHK サイトでは「死神の精度」と表記)
を見ました。
実はこのTV放映をずっと楽しみにしていた私です。
(大好きな方が出演

ですが、数日前までBS放送を見る環境が無く、
この番組も見逃し番組を見る方法としてのネット配信つまり
オンデマンドで見るつもりでいました。
がしかし、
調べ方が悪かったのか、NHK「ミッドナイトステージ館」というコーナーは
オンデマンド配信対象番組で無いなあ!と自分で判断。
急遽、アンテナを取り付けるという
好きなタレントさんを見る為にこうまでするか!?!というぐらい
頑張って、見る準備万端。録画予約も何度も確かめたりした次第。

ところが見終わってテレビのクレジットに
「この番組はオンデマンデでもお楽しみいただけます」と出ていた。
「あら!そうだったのか?」
とちょっとびっくり。
でもまあ、いつかはアンテナ取り付けるつもりでしたから良いのですが。

この舞台「死神の精度」、見たかったのに見逃した方。
BSを見ることが出来ない方。
パソコンで(今の所windowsのみと思いますmacは×)少しだけお金がかかりますが
(だいたい番組を単品購入の場合105円~315円)
見ることが出来ますよ。
-------------------------------------------
そして、もう一つ見たかった番組
年末年始特集番組として放送された↓
      
     若者よ 心をぶつけろ
   ~演出家・蜷川幸雄 格闘の記録~
12月23日(水)総合 午後11:00~11:45

 これはたまたまテレビを見ていたら、もう番組終了のところでしたから、
最初から見たいと思っていたのです。

この番組は単品購入の場合315円で、1月3日まで見ることが出来るようです。
内容は
http://cgi4.nhk.or.jp/feature/index.cgi?p=VczKsSpo&c=1

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=505&date=2009-12-23&ch=21&eid=2170
にあります。

見たいけれど、正月3日までに見る暇あるかしら??





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
余談ですが
先の「死神の精度」を探すときもそうですが
まだ、NHKオンデマンド配信番組
の整備が不完全じゃないのかしら?
と思いました。

オンデマンドのHPで、見たい番組を検索しても
上手く探せるシステムにまだまだなっていないような気がします。

=================================

 12月26日 00:45~03:00放映済み番組
【NHK BS2】にて
 ミッドナイトステ-ジ館 舞台「死神の精度」
 伊坂幸太郎の短編小説『死神の精度』の中の「藤田と死神」というエピソ-ド
を初舞台化。香川照之、中川晃教、鈴木省吾、ラサ-ル石井といった豪華キャス
トでお贈りする。 
出演者…【出演】香川照之,中川晃教,鈴木省吾,ラサ-ル石井 
原作・脚本…【原作】伊坂幸太郎,
【脚本】和田憲明 監督・演出…【演出】和田憲明
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/313-ea6fb169


Powered by FC2 Blog
