森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS


まとめ
2010年になりましたね。
お正月どのようにおすごしでしょうか?

我が家は、今年ものんびりしたお正月です。
お雑煮を朝も昼も食べまして、午後にちょこっと近所の神社へ行きました。
近所と言っても車で5分。

だーれもいない、閑散とした神社。賽銭箱も無い
その代わりに中央の壁に小さな四角い穴がある。
「たぶんここにお賽銭をいれればよいのだな。」
と、そこにポイと入れて
お参りしてきました。

社もコンクリートで出来ていたせいでしょうか、
殺風景な雰囲気が度を増していたような気がします。
あれは、やはり木造の社がいいのになあ!と思いました。

先日、消えてしまった写真の中に、いつかブログにのせるつもりでいた
写真も含まれていたのですが、
その内10枚ぐらいは復元出来ました。
macのタイム何とか?という機能を使いました。(私でなく工房主が復元してくれました)

残りの100枚ほどの写真は、復元不可能みたいなので
諦めます。

下は復元した写真の一部。

工房主が干し柿用に買ってきた渋柿。結構大きめです。
干し柿用の柿 購入

これの皮をむいて、つるし柿に
自家製干し柿 つるし柿

昨年も自家製干し柿を作りまして、なかなか美味しかったので、
今年は多めに買ってきていました。
工房主が全部一人でやりました。 
今回も私は食べる係? f^_^;

今年も森窯(工房主・森一規)をよろしくお願い申し上げます。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/317-d721e266


Powered by FC2 Blog
