森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS


まとめ

1000円で映画鑑賞

昨日は1000円で映画を見てきました。
TOHOシネマズ シネコン 映画館

毎月1日と
レディースデイといって毎水曜日は女性のみ
1000円で映画を見ることが出来るって
ご存じの方は多いでしょうね。

でも昨日は17日の日曜日
なぜ1000円だったかというと
TOHOシネマズサイトに詳しく書いてありますのでご覧あれ!

  以下内容
TOHOシネマズでは、お年玉プレゼントキャンペーンを実施いたします!
末尾が「1」もしくは「4」の「お年玉付き年賀はがき」をお持ちの方は、該当の年賀はがき持参で、
1月9日(土)~2月28日(日)の期間中、1000円でご覧頂けます


ということで
末尾数字「1」の年賀状一枚を持って見てきました。

見たのは「アバター」というタイトルです。

実は先週まで、この映画の宣伝用写真などを見て
「いい作品かもしれないけど、
青い顔の宇宙人みたいな人?が出ていて気持ち悪そう!」などと思っていたのです。

なのになぜ見たか?!

あっきー(なかがわあきのりさん→私が好きな芸能人)が見たと知りまして
それに
先に横浜で見たという娘から、勧められた事もあります。

この作品は、3タイプ↓
[3D字幕版]・[3D日本語吹き替え版]・通常[字幕版] で上映されています。
私は [3D字幕版]を見ました。

3Dの場合、めがねレンタル代金300円をプラスして払います。
ですから、1300円でした。
3D映画用 レンタル 3Dめがね


見終わって、
面白かった!! おすすめですよ!
あの青い顔にも最初の数分で慣れて平気でした!^^

詳しくは「アバター」オフィシャルサイト

ただし、3D映像に関してですが、
確かに立体的に見えはしましたが、
約1時間ほどで、私は目が疲れてしまいまして、
3Dめがねをずらして、めがね無しで見たり、
すると、文字が二重になり見えにくくなるので、まためがねかけたりと
ちょっと 忙しい見かたをしてしまいました。

あのような
3D映画って、1時間以内の映像が限度ではないのだろうか?
そう思うのは私だけかな?

それに、3Dめがね自体がサングラスのようにすこし色がついていたので、
画面が暗くなって見えました。

ですから「アバター」は通常版でも、十分に楽しめると思いましたよ!!

見逃した!!と思っていたマイケル・ジャクソンの
「THIS IS IT」
もアンコール上映されていましたよ。
映画館入り口 上映作品一覧

最後にもう一つお得情報画像クリックして大きい画像を見てみると
お得情報 ポスター 

↑ 映画を見るとカラオケが1時間無料!!ですって。
残念ながら日曜日はだめでした!
初めての一人カラオケ体験をしたかったのですが


関連記事

コメント

アバター見ましたよ♪

そうそう、TOHOの千円は行かねば!!と思っています。
アバターは私も眼鏡が辛い。。私の場合、眼鏡on眼鏡になるので、なおさら辛いです。
それから、映像はさすがに画期的と思いましたが、見るうちに、アニメを見ている気分になり、ストーリー展開も想像のとおりに進んでいくので、「やっぱりそうね」って言う感想。
もうちょっと深く・重い映画のほうが好きかもです。
真幸くあらば・母なる証明 が気になっていますが、TOHOでやらないみたいなんですよねぇ・・・・

Re: アバター見ましたよ♪

rie24さん、こんにちはー!
私の何倍も映画を見ていらっしゃるとみました!
実は私は
映画を滅多に見に行くことは無い、というのが実情です。
遠いですし!(って理由にならないかな?^v^)


これ見たい!と思った物が
鹿児島では上映無かったりってことが何回かありました。
WHATの跡地にシネコンがもう一つ増えると
上映作品が増えるのかな?期待しておこう!^^

「真幸くあらば・母なる証明」ちょっとチェックしてみます!^-^v

鹿児島で上映しなかった映画は時々コミュニティシネマで上映したりしますよ♪
こっちも要チェックです。
良い映画、厳選されてる感じだし♪
月一だけど。

Re: タイトルなし

> 鹿児島で上映しなかった映画は時々コミュニティシネマで上映したりしますよ♪
そうなんですか?
知らなかったです!
月1のコミュニティシネマ、覚えておかなくっちゃ!
情報ありがとうございまーす!!v-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コミュニティシネマ

アドレスありがとうございます。
森重久弥さんの出てる映画のポスターを数日前
どこかで見たのですが、どこだったかなあ??
コープ鹿児島だったかなあ?
記憶が曖昧な年になってしまいました。つい二三日前の事なのに^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/325-9bac4726


Powered by FC2 Blog
