森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS


まとめ
久々に工房主から動画撮影許可がおりたので
撮ってみました。

動画サイトでは有名なyoutubeというサイトにupしたものを
このfc2ブログに貼り付けました。

youtubeサイトでは、「チャンネル登録 」という機能((動画をupすると登録者に連絡通知する機能)
があり
なんと我が動画チャンネルを登録している方が
現時点で85名もいらっしゃるんです!
しかも海外の方が多い。

時に、質問が外国語で来るので、アタフタとします
そういうときは翻訳サイトを利用しています。
それでもおそらくへんてこりん?な
英文回答をしていると思います。

前置きが長くなりました。
カップの取手つけ作業動画


磁器土のコーヒーカップに取手(同じ磁器土製)を付ける作業。
取手をつけて、しばらく時間をおいて、
後半にあるように、その取手の補強をします。

動画サイトを海外の方が見ている事を考慮して
そのup動画の説明文にも"英語表記を!"と挑戦していますが
たぶん、間違いだらけかもしれません。^^;

今日の動画の説明文はこんなかんじ。
It seems to work.
The steering wheel that exists in the box is made from the same china clay as the cup beforehand.

The steering wheel of the china clay is very soft.
Therefore, after time passes for a while, it joins it to the cup.
Ceramic art coffee cup  handle Torid  video

英語の得意な方に笑われそうですが、、、・

カテゴリ: ハウツーとスタイル
タグ: 陶芸 森窯 窯元 動画 制作 Ceramic art

"にほんブログ村 美術ブログ 陶芸部門へ" ↓
     にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
     にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/330-1dc5b743


Powered by FC2 Blog
