森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS


まとめ

しかられた。の巻

今日は、親戚宅にミカン類を送ろうと思いまして
その梱包を工房の展示室でやっていた私。

段ボールの中身は、
コープ鹿児島で買ってきた
スイートスプリング(温州ミカンとハッサクの交配種だそうです)と
他所で買ったポンカン
あとひとつはなんだったっけ?(すぐ忘れちゃう歳
それと
工房の庭に実ったハッサクも数個プラスして詰め終わり、

さて、宅急便はどこを利用しようか?
と思いまして、
工房主に相談。

どこでもいいよ、とのことで、
顔の見えない位置にいた工房主に、
「送り票は、残っていたか?」とか
「どの電話番号にかければいいの?」とか
質問していたら、

どうも、細かい作業中だったらしく、返事がなかなか来ないので
近くまで寄って行き、作業に間が空くのを待っていました。

すると、私が近くに来て、”自分を後ろからビデオ撮りしてる”と思ったらしく
ビクッとして
「撮るんじゃないぞ、、、」なんて言われました。
私はただ、電話番号を聞くために近づいただけなのに!
こっちがびっくり!ですよ!

私のこと、油断も隙も無い人と思っているみたいですよ、工房主は。

過去に、ろくろを回している最中の彼を斜め後ろから撮ったのは
確かに隠し撮りでしたが

最近はちゃんと本人に”お断り”を入れて撮っているのに、ね。

でもまあ、絵付けという細かい作業中でしたので
気が散ってしまって、集中力を欠いでしまったようです。
悪うございました。
今後気を付けましょう!ってここで謝ってもしょうが無いけれど。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/332-a0639f90


Powered by FC2 Blog
