森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSS


まとめ

ミョウガの収穫

昨日、工房主が大きな桐箱
(先日お客様がお買い上げの皿を入れる木箱)を
自らお客様に届けると言って、
しばらく工房を留守にしました。

その間、私一人で、掃除と洗い物をしていたら
水道蛇口から水が出てこなくなった!!

あちゃー!
肝心の水が無くては事が進まない!!

工房の水は地下からのくみ上げ水。
つまり地下水を利用しています。美味しい水です。

どうも、最近よく起こる、くみ上げ機のトラブルらしい。

困った!
たしか、対処法を工房主からず~っと前に聴いた記憶はあれど、、、、
忘れた!!

掃除も中断して、さて何をしようかな?と、、、

あっそうだ!ミョウガが採れるんじゃ?
と思って畑に行くと、ありそう!
ってことで、収穫しました。

ミョウガ 収穫

その時の動画をどうぞ。
「こんなふうになっているんだ」って知らない人も多いと思ったので(自分がそうでしたから)
動画を撮ってみた。



そして、一時間ほど

デジカメで工房展示室の陶器を撮る練習をしていました。

いっぱい写真撮影したのですが、
まだまだ上手く撮れません。

失敗した写真撮りですが、明日はその内の何枚かupしてみようかな?
陶器やさんなのに、あまりに陶器の写真が少ないですしね





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/409-1ee6a46e


Powered by FC2 Blog
