森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSS


まとめ
昨日は城山へ登りました。
といっても、車でですけれど。

城山観光ホテルに立派な噴水がありました。

私は昨日まで知りませんでしたが、以前からあったのかもしれません?

数秒ごとに噴水の形を変え立派な噴水でした。

噴水

小雨の降る曇った日でしたが、
ちょっと雨が止んだすきに、
市内を見下ろせる位置まで歩いていき
パチリ!
城山から鹿児島市内を見下ろす


桜島は霞がかかっていて、残念ながらほとんど見えず
反対側の中央駅を見たら
あの大観覧車が見えました。
意外と近くに見えて少しビックリ。

帰りにホテル内のパン売り場で
おいしいチョコ入りパンとフランスパン(バケットとうのかな?)
を購入して帰りました。

そういえば、
結婚式の打ち合わせらしきカップルを何組かお見受けしました。
幸せそうな若い二人の顔がまぶしかったなあ!

我が家の娘達は、はてさていつ結婚するのでしょうか?
私達が若い頃言っていた「適齢期」という年齢は
過ぎてしまいそうですが?

城山と言えば
私がまだ少女の頃
近所のミチコちゃんと度々遊びに
よく登っていました。

当時、今のホテルが建っているあたりに
遊園地がありました。

有料の遊園地でしたが、
ある時、小学生低学年の子が入れるほどの
鉄格子の切れ穴が開いていて、こっそり入ってしまったことがあります。

ごめんなさい!です。

お金が無いので、有料遊具にブランコに乗るように
二人とも腰掛けていたら

どこかのお兄ちゃんお姉ちゃん達が
気前よく
その遊具にお金を入れてくれて、
私達二人ともぐるぐると回る遊具で遊ばせてもらった。

なんだか、うしろめたさと嬉しいのと複雑な感情だった記憶があります。

いつの間にか、遊園地にお客さんも入らなくなったようで、
こわされ、今のホテルが出来たと記憶しています。

懐かしい城山であります。

==============

今日は、大きな皿轆轤ろくろで作る!
と工房主がいうので、
動画を撮らせてもらいました

明日あたりupできるかしら?

その時は又見に来てくださいね!



"にほんブログ村 美術ブログ 陶芸部門へ"
    応援クリック
   プチッとお願いします

     にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/425-2d7262da


Powered by FC2 Blog
