森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSS


まとめ
まず一つ目は
現在開催中の展示会からご紹介

ご自身でもブログ「ちまちま人生」を公開していらっしゃる

祁答院窯 詩季工房 の
細山田敬子さんの「陶展
鹿児島市宇宿町
ギャラリー珈房 なずな で開催中です

案内ハガキから画像クリックすると大きく見られます
======================
細山田さんの個展
============================
========================
========================


続きまして、
今月22日から山形屋にて開催の
薩摩切り子の展示会

島津薩摩切子復元25周年記念展
中根櫻龜なかねおうき命号記念

正直申しまして、この漢字→櫻龜おうきと私読めませんでした

工房主と同じ日本工芸会の正会員仲間でいらっしゃる
中根総子さんが、
今春、島津家当主より櫻龜という雅号を頂いたのだそうです。

詳細は頂いたハガキをご覧下さい。
画像クリックすると大きく見られます>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

薩摩切り子の展示会
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

========================
========================
========================



#さて、森窯の展示会ですが
延期続きで、なかなか出来ずにおります。

誠に申し訳ございません。

が、工房では展示室に新作も含めて
たくさん展示してございますので、
お暇なときにどうぞお気軽にお越し下さい。
(出来ればお電話099-294-4338で在所確認くださいね)

山の中で、のんびり工房主は黙々と作業中です。

ここ数日は、久々に風邪を引いてしまった工房主。

今日は幾分回復したようです。良かった良かった!

見た目と違い、私の何倍も体が弱い(表現がおかしいかな?)工房主なのです。

最近の工房展示室の写真です
最近の森窯・工房展示室



工房の地図はこちら
案内標識に「陶工房風」又は「森窯」とあります。
解りにくいときはお電話くださいm--m



"にほんブログ村 美術ブログ 陶芸部門へ"
    応援クリック
   プチッとお願いします

     にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ







関連記事

コメント

こんにちは^^
すみません、こちらで作品展のこと案内してくださっていたんですね。
ほんとありがとうございましたm(__)m
昨日 無事搬出を終え、今 荷をほどいたところです。

朝晩 急に涼しくなりました。森さんもお大事に・・・^^

お疲れ様!

> すみません、こちらで作品展のこと案内してくださっていたんですね。

展示場のKさんが、本と一緒に案内ハガキも渡してくれたので、
勝手ながら、スキャナーしてブログに載せました。

展示会続きでお疲れ様でした。

そちらのブログで
サティスタジオお別れパーティ(っていったかな?)も見ることが出来ました。
ネットって便利ですね。

ほんと、寒暖差がこたえますが、ともに頑張りましょう!^^



> ほんとありがとうございましたm(__)m
> 昨日 無事搬出を終え、今 荷をほどいたところです。
>
> 朝晩 急に涼しくなりました。森さんもお大事に・・・^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/427-2b87ba45


Powered by FC2 Blog
