森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS


まとめ
窯出しを昨日やったばかりですが、
今回の窯の中にも
テスト用の器やテストピースが多く入れられました。

何年経っても、いや、何十年経っても研究につぐ研究ですね!

数日前の写真
テストピース100種類以上あるかな?
配合を微妙に変えた釉薬をかけました
陶芸 窯でテストピース
奥に写っているテストピースは
日本酒用のさかずきより小さい経の物です

通常の器の大きさでのテスト用陶器も
ろくろで作っていました。
テスト用の器を轆轤で
この中に、商品に格上げされる物があるや否や?

あっ、もう焼き上がっているはずですが
工房主に確認していないなあ!^^;;

新作の一つ
磁器の真っ白いマグカップ
真っ白・磁器の珈琲カップ

同品をアップで
ツバキ模様の磁器珈琲カップ
ツバキの模様が描かれています。



"にほんブログ村 美術ブログ 陶芸部門へ"
    応援クリック
   プチッとお願いします

     にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ




関連記事

コメント

 素適なマグカップですね
 模様の部分が少し盛り上がっていますか
 白い器、好きですね~
 見せて頂きたくなります

ありがとうございます

こんにちは!コメントありがとうございますv-237

>  模様の部分が少し盛り上がっていますか

はいそうです。盛りあがっています。

その辺をブログでも表現したかったのですが、
なにせ、文章が下手でして、
ボキャブラリーも乏しい人間なものですから^^;;
見て解って頂いたとは嬉しい限り!

>  白い器、好きですね~
白い磁器うのつわを、自宅で最近使ってみて、
料理が映えるなあ!と実感しています。

もっと、うまく写真が撮れると良いのですが。
(実際に見てもらうのが一番ではありますけれど。)

実は、私が店主ということで、webショップを本気で
計画中なんです。
さて、どうなりますか。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/429-12b977ff


Powered by FC2 Blog
