森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSS


まとめ

山栗の季節 (^o^)~♪

今年2回目の栗ご飯です。
栗ご飯

この季節
工房のすぐ近くの道路上に山栗が落ちています。
山栗が落ちている道路

山栗は味は良いですが小さめ(でも今年は昨年より大粒みたい
拾ってきた中から
大きめな物を選んで

大きめな栗はむいて栗ご飯用に

包丁で皮をむいて栗ご飯に
私が、便利そうだから、皮むき器を買おうか?と
工房主に相談したことが合ったのですが、
却下されまして

山栗の皮むき
工房主と二人でむくと早い!助かる!

残りの多くを湯がいた。お鍋いっぱいになりました。
鍋にいっぱいの山栗

これは歯でカキッと割って、
中身をスプーンでほじくって食べています。
美味しいです!

実は今日、私(kazetuma)の前歯の差し歯が
抜けてしまった
最近前歯が変だなと気にはなっていたんですが、
栗の美味しさに負けて、うっかり前歯を使ってしまった。
明日は歯医者さんへ直行だ!!
関連記事

コメント

前歯、お大事に。
今年は渋皮をおろしがねで剥きました(笑)
邪道??
でも、ちょっと楽でした。

rie24さんへ

抜けた義歯は早速入れてもらいました。
がしかし、
新たな虫歯がレントゲンにより発見され、v-12
再び治療に通うことになりました。
私の歯は治療痕だらけです。〔恥)v-40

> 今年は渋皮をおろしがねで剥きました(笑)
山栗は割とちいさい栗ばかりなので、
おろし金だと、返って難しそうな気もしますが
今度試してみようかな?v-221

写真。楽しみp(^_^)q

なんか、TwitterとちがうBlogのような気もしますが、とりあえず写真少しだけ期待したい。

Re: 写真。楽しみp(^_^)q

> なんか、TwitterとちがうBlogのような気もしますが、とりあえず写真少しだけ期待したい。

ついったーは、個人的コメントというか、、、^^;;

写真を撮りに行こうと思っていたのですが、
今日は鹿児島は雨です!!どうしよう!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/430-2dbb19ed


Powered by FC2 Blog
