森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSS


まとめ
  鹿児島市マルヤガーデンズ3階の
   M’sギャラリー さんのブログ

  http://excavate08.blog114.fc2.com/

先日バレンタインデーの14日、
工房主に毎年お決まりの
「バッカスチョコ」と「ラミーチョコ」を
「さあ!いつでもお食べ下さい」という感じでテーブルにおいて、お出かけしました。

出かけた先は、
マルヤガーデンズ3階のギャラリー。
親族の4人女組で行って来ました。

マルヤガーデンズは火曜日がお休みなのだそうで
前日の月曜日で良かった!!

3階に行くと、
ペットパラダイスというワンちゃんのお洋服etc.がいっぱいのコーナー!!
ご覧の通り、とってもカラフルでカワイイ洋服やグッズがいっぱい

pet paradase

その奥の方に

ギャラリーが二つ並んでいます。

右側がM’sギャラリーです。

<写真はすべてクリックすると大きめになります>

エムズギャラリー入り口

  第一回現代薩摩の酒器展
  2月11日~24日 
   入場無料
  ご自由にお入り下さい
 
とあります。

私kazetumaは、関係者という事で図々しく
写真を撮らせて下さいと申し出て、撮らせて頂きました。

いっぱい撮ってきましたが、何処までここに載せて良いか、、、??

24名の作家さんのプロフィールも
厚かましくバシャバシャ撮ってきたのですが
良かったかしら?

なかなかここに綺麗にupは出来そうにないかな?
数日かかりそう。

入り口と全体写真の一部だけでも先にご紹介。
入り口左手
エムズギャラリー入り口左側

出店作家24人の県内分布図
 なるほど!
鹿児島県陶芸作家24人の酒器展

この日は、
入り口表側に櫨山(はぜやま)さん(左)と
森(当工房主)の酒器が飾ってあった。
はぜやまさんと森の酒器の一部

エムズギャラリーに入って左側

ギャラリー内左側

<実際の色合いとは違って写っていると思います。>

中央から右手側まで

ギャラリー中央から右手側まで

これだけの作家さんの酒器たちが
一同に揃うのは珍しいこと

本当に見応えありましたよ

たくさんの方に見に行って頂きたい!と思いました




さて、明日から急遽私は東京へ行くことに!
ギャラリーで撮ってきた写真はまだまだいっぱい。
東京から帰ってきてからupすることにいたしましょう。

しかし、急な旅でも
東京行きの飛行機が10800円で買えるとは助かります。
SNA航空さまさまであります!
 いってきま~す!



       森窯HP
  http://toukaze.web.fc2.com/
     森窯の地図ページ
http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm

   森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
  森窯のblog<このブログURL>
  http://toukaze.blog88.fc2.com/
関連記事

コメント

またお邪魔しました(^^)

こんにちは!
すごい数の酒器ですね。
陶器などの焼きものとても好きなので、
デパートなどでもよく見たりしますが、
近かったらわたしも行きたいけど・・・。
(~.~)

東京は、どちらへ?
ウチからスカイツリーが割り合いと良く見えます。
住まいがそちら方面というか、東京の東側なのです。
ブログでご報告をお待ちしてます!

ところでこの前のコメントで、
kazetumaさんがご家族に、パソコンばかりしている
と指摘を受けたようなお話がありましたが、
ウチでも、よく主人からわたしが携帯ばかりいじってる
と言われます。

でも、主人はメールとかWebとかブログとか疎い方なので、
やらない人は分からないのだと思っています。

ITモノだとどうして、
目のカタキになっちゃうんでしょうね?!

カイエさんへ

こんにちは~!!

> すごい数の酒器ですね。
はい!24人もの作家さんが酒器展の為に作った品々は
想像以上に多種多様で、見てとても楽しく「へ~!ほ~!」
と感心させられたといいますか、自分も陶芸関係者なのにとても新鮮な気持ちで見せていただくことができました。

> 近かったらわたしも行きたいけど・・・。
本当にそうですね!東京と鹿児島はとおすぎますね。

スカイツリー、今日隅田川の船の中から見てきましたよ!

今ほてるのPCを借りてうっています。

また帰ったら、東京話、少し書きましょうかしら。^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/473-4b2140fd


Powered by FC2 Blog
