森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSS


まとめ
鹿児島陶芸家協会と萩陶芸家協会(現会長/十二代三輪休雪さん)
の主催で催される
「現代陶芸薩長展in鹿児島」

今月20日~開催されます。

我が森窯工房主・森一規も参加致します。

====================
2011年4月20日~5月5日 (4/25は休館)

場所・鹿児島県歴史資料センター 黎明館 2階
  入場料500円(高校生以下は無料)

ポスターから

現代陶芸薩長展in鹿児島ポスター

展示会キャッチコピー

=======================

これに合わせて
特別記念講演会 (参加無料)があります
4月20日水曜日 午後二時開場 二時半開演
   展示会場(黎明館)二階の講堂にて
講演者 萩陶芸家協会 会長 十二代三輪休雪氏

==============
 展示会の詳しいことは
   鹿児島陶芸家協会ブログへどうぞ。


===============================
=================================

展示会とは関係無いのですが、
時々(いやめったにやりませんが)、私は工房主作の作品を写真に撮るレッスン中です

ネットに写真を載せたとき、
出来るだけ直視状態に近い色合いや雰囲気で見えるよう
写真を撮りたい。
そんな思いで、撮影のお稽古をしちょります。
その内の一つを載せてみます。

高さ30センチ 幅40センチの作品です
作品撮影のお稽古中 まだまだだ

上手く撮れたつもりが、
帰宅してパソコンで見たら
上部口に部分に光が足りず、奥が見えていない。
同じく下の部分も光が足りない。

光不足もですが、背景の色を白っぽい色に変えれば、
まだ良かったであろうと思った次第。


<本日工房に、四国からのお客様がお越し下さいました。
遠くからありがとうございます!
日頃うどん好きな工房主。
帰宅後、その会話の中で「四国の中でも香川のうどんは別格で美味しくて安い」とのこと。
是非、香川にうどん食べに行かなくては!と私も思うことでした!!





        森窯HP
   http://toukaze.web.fc2.com/
      森窯の地図ページ
 http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm

     森窯の動画集<youtube>
 http://www.youtube.com/user/kazetuma
    森窯のblog<このブログURL>
   http://toukaze.blog88.fc2.com/





関連記事

コメント

いや、とてもお上手に取れていると思いますよ!お写真。
確かに、写真って難しいですよね…いつも苦労しております。
それにしても薩長展…というタイトルが
坂本龍馬の時代のようで面白いですね!!
鹿児島、大好きなので見に行きたい欲望にかられました 笑

黒川〔嫁)さんへ

> いや、とてもお上手に取れていると思いますよ!お写真
ありがとうございましす!
いやあ、しかし娘にも、後ろが確かに写っていないねって言われたんです。^-^;;

> 確かに、写真って難しいですよね…いつも苦労しております。
そうですよね。
私の場合、上手く撮ったつもりでも、パソコンで見たらダメ!っってことが多いです。

> それにしても薩長展…というタイトルが
> 坂本龍馬の時代のようで面白いですね!!
鹿児島県と山口県の陶芸家さん達の
合同展のような催しになります。
鹿児島山口展より、薩長展の方が確かに面白い!v-7

そちら京都では、それはもう面白い展示会がたくさんあることと思います。
いつの日か、のんびりと日本中の美術館めぐりしてみたいものですね!
v-222


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/488-ec6e150b


Powered by FC2 Blog
