森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSS


まとめ
昨日、
母の看病のため、長野から里帰り中の姉と
山形屋デパートに急遽行くことになりました。

すると館内のポスターに
北大路魯山人展という文字が!

そういえば、テレビで魯山人展があることは目にしていました。
が、今日(12日〕までだったそうです!

「せっかくだから見ていこうよ!」と
姉と3階画廊へ直行。
見てきました

北大路魯山人展ちらし1


予想はしていましたが、
お値段に目を奪われる二人!

だって魯山人ですもんね!

姉はお値段の桁を、始め、読み間違えておりましたよ!

うん十万、うん百万の世界です。
 「魯山人ってだれ?」状態の姉が
桁を読み間違えるのは当然かもしれません。

それでも、昨日の時点ですが、
売約済みの赤丸シールが何点も貼ってありました。

見ている内に価格麻痺といいましょうか、
いつもの一万円の価値が一万円では無い感覚。
(上手くいえませんが、わかっていただけますか?あはは)

鹿児島にもお金持ちさんがいるのだなあ!なんて事考えつつ
開場を後にしたのでした。

頂いてきたチラシより

北大路魯山人展ちらし2

ピンぼけ写真ですみません。
北大路魯山人展ちらし3

↑この写真の左上の赤っぽい花入れ(花器)に似た形の
ちょっと(浜田庄司っぽい雰囲気の形)花器があったのですが
それが、私の一番のお気に入りでした!

ちなみに工房主の作品と比べると
百倍以上(いやそれ以上?)のお値段の違いかと。。。がはは

工房主もいい品、作っていますので、
どうぞお買い求めくださいまし!!




鹿児島陶芸家協会と萩陶芸家協会
   の主催で催される
「現代陶芸薩長展 in 鹿児島」
2011年4月20日~5月5日 (4/25は休館)
場所・鹿児島県歴史資料センター 黎明館 2階
  入場料500円(高校生以下は無料)
   詳細は↓
鹿児島陶芸家協会 http://kagoshimatougeikakyoukai.chesuto.jp/ブログへ




        森窯HP
   http://toukaze.web.fc2.com/
      森窯の地図ページ
 http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
     森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
    森窯のblog<このブログURL>
   http://toukaze.blog88.fc2.com/


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/490-076029e9


Powered by FC2 Blog
