森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS


まとめ
このところの日記を見ればお解りの通り、
 最近の記事は展示会情報ネタでございました。

先日も書いたかとは思いますが、
実は私、ここひと月以上、工房に行く機会が極端にすくなくなっとります。
 母二人が入院中でして、毎日病院通いしているのです。

そんなこんなでなかなか工房ネタが少なめになっている今日この頃。

昨日の午後は、少し早めに自宅に帰って来られたので
 久々のネットサーフィン

帰宅途中の車中では、
居眠り運転しそうなぐらい眠かったのですが(危ない危ない!!

pc開くと、あそこもあそこも見たい!となり、目がさえてきました

どこを見たかというと
 ・"なかがわあきのり"さん関連記事(私個人がお気に入りの芸能人
 ・脳梗塞についての記事(母関連)
 ・食道静脈瘤についての記事(母関連)
 ・なみへいさんのブログ(なみへいさんの写真や日記の一ファンな私です)
 ・そのほか色々。twitterも少しだけ。

上記。なみへいさんのブログの中のこの日の日記
http://d.hatena.ne.jp/namiheiii/20110505

に書いてあることが
そのまま、
私が原発について思っていることと同じだなあ!!と感じました。
思っていてもなかなか文章には出来ない私なので
ここにリンクさせて頂きました。
 <一部引用>
~~~略~~~長い間続いた自民党政権の下で推し進めて来た原子力政策が安全神話を生み人々を洗脳して今日のこの事態を引き起こした。この小さな地震列島日本でそもそも原発が安全に運転出来るのか、あまりに甘い想定で建設が進められて来た結果と言わざるを得ない。事実今回の津波に匹敵する三陸大津波は1896,1933年に発生している。それを想定外に置いたのは理解出来ない。中曽根首相の下で通産大臣として原子力政策を進めて来た与謝野現経済財政政策担当大臣はそれでもこの原子力政策は間違いではなかったと反省の色もない。一体彼等の想定はどんな根拠に基づいて行われたのだろう?恐ろしいことに今や日本全国の海岸線に54基もの原発がある。それらは皆福島と同じ危険を抱えている。でも信じられないことにもうすでに自民党の中の原発推進派は原子力政策維持の強化を画策し始めているという。~~~略~~~

どうぞ全文こちらで読んでくださいね。

 なみへいさん、ありがとうございます!!

なみへいさんの写真もステキ。
http://namiheii.exblog.jp/
風を写真で表現できるのかなあ!?なんて思いで写真検索をしていたときに
出会ったのでした。
 ホッと出来る一サイト「見~つけた!!」という思い




さて、そして
「森一規 作陶展」のDMができあがりました
次回の日記にupします!
マルヤガーデンズM’sギャラリー(エムズギャラリー)で開催

6/10~6/16です。
どうぞよろしく!!


関連記事

コメント

ぜーんぜん関係ないけど、思い出したので、書きます!!
世間に梅が出回り始めました。
梅シロップ、今年は作ろうかと思いますよ。
在庫が無くなってきたのでね。
ちょっと大きめの梅がいいかも。

rie24さんへ

梅シロップ、美味しそう!
そういえば思い出した!
ある方に「安くするから梅はいらんね?」と
言われ、「買いに行きます!」と返事したのに、行かずじまいだった!

氷砂糖で作るのかな?
今年は作ってみようかしら^^


氷砂糖ですよ!
梅と同量くらいの氷砂糖を交互にビンに入れて、
最後に焼酎を100CCくらい?適当に入れます。殺菌の為。
梅はつける前に洗って乾かして、ヘタを取って、フォークで穴をあけるか、包丁で2か所ほど切れ目を入れてくださいね。

Re:

さっそく作り方まで!!
ありがとうございます!!
焼酎かあ!なるほど!作ろう^^v

> 氷砂糖ですよ!
> 梅と同量くらいの氷砂糖を交互にビンに入れて、
> 最後に焼酎を100CCくらい?適当に入れます。殺菌の為。
> 梅はつける前に洗って乾かして、ヘタを取って、フォークで穴をあけるか、包丁で2か所ほど切れ目を入れてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/501-184b0661


Powered by FC2 Blog
