森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSS


まとめ
ツイッターで
私(筆者・kazetuma)がつぶやくようになって、どのくらいたっただろう?

このブログ之更新が途切れがちとなっている今日この頃。
twitterのつぶやきも、めっきり減ってきてしまった。

いけませんねえ!反省

写真を撮ってきていても、数日経つと
「あれ?この写真、もうツイッターで公開したっけ?
ブログに公開したっけ?」
と解らなくなる。忘れてしまう。

最近、工房の庭に実ってきたブルーベリーの実の収穫。
昨年より木も生育したので
たっぷり収穫出来ています。

この写真、ブログにはまだ載せていなかったはず(ですよね?自信ないけど^^;)
鍋いっぱいのブルーベリー

900グラムのブルーベリー収穫

実はこれ随分前の写真でして、

今日は、この鍋に山盛りに収穫出来ましたよ!!
鍋いっぱいで約900グラム

生のまま、冷凍庫に保存したり、
少し砂糖又はザラメを加えて、とろとろジャムのようにして保存。

かき氷にかけたり、ヨーグルトに混ぜたりして食べています。

美味しいです!

でも、たくさん食べているけれど、
目(視力)が良くなった気配は、、、無いかな。残念ながら

このように、色づいていない若い実がまだたくさん!
ブルーベリーの実、まだこれからの実

まだまだ収穫出来そうです!


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/521-d24985ca


Powered by FC2 Blog
