森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSS


まとめ
以前、工房主・森一規が昆虫に詳しいことは
このブログでも何度かお伝えしていたと思います。

今年?いや去年でしたか?
世界のクワガタムシ大図鑑という大きな図鑑が発行されました。
実物を見たのがずいぶん前なので、うまく説明できませんが
とにかく大きくて、立派だった!

その時の写真 <↓クリックで大きい画像に>
世界のクワガタムシ大図鑑
<藤田宏 著>
工房主と知り合いでもあるむし社社長の藤田さん(月刊むし編集長)が
数年がかりで完成させた大図鑑であります。


その大きな宣伝用ポスターの中で、
昆虫に詳しい養老孟司さんの写真と推薦文もあります。
養老孟司さんも推薦・世界のクワガタムシ大図鑑

この巨大ポスターがとてもかっこよかったのですが
どこにしまいこんじゃったかな?

世界のクワガタムシ大図鑑2

「このポスターだけでも欲しい!!って人がたくさんいそうだよね。」
って家族でわいわい話したもんです。

世界のクワガタムシ大図鑑3

本のカラープレートの図版編は、中~大型種はすべて原寸(実物大)
なので、実に迫力ある図鑑でしたよ!

むし社ホームページ
「文字通り、世界最大規模の空前の大図鑑です」とあります。

世界のクワガタムシ大図鑑4

この世界のクワガタムシ大図鑑について詳しくは
こちら、むし社ホームページへ
http://homepage2.nifty.com/mushi-sha/lucanidbeetles-zukan.html

クワガタムシ愛好家必携の書!
著者:藤田 宏  
監修:水沼哲郎・永井信二・鈴村勝彦
造本・体裁:
 全2巻/A4判,上製本,箱入
 第1巻 解説編(約480頁)
 第2巻 図版編(248カラープレート)
セット定価 48,300円
=======================
ちなみに
同じタイトルの本がアマゾンにありました
しかし

こちらは、数年前に発行の別な本でした


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/526-0f8ef100


Powered by FC2 Blog
