森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSS


まとめ
日本工芸会郷土作家展から
すでにひと月以上たってしまいましたが、

9名の作家さんたちの作品を
少しずつ写真でご紹介したいと思います。

今日は三人の方の写真を。

但し書き会場は暗かったのであまり写りがよいとはいえません
   ピントもあっていない物が多いです
     ごめんなさい m--m

<写真はすべてクリックスすると大きめ画像になります>




ではまずお一人目は
荒木秀樹さん

荒木秀樹さんパネル

   かなり大きめな壺や鉢です
   荒木秀樹さんの作品1
   ↑少し角度を変えた位置から↓
   荒木秀樹さんの作品、角度を変えて
ご存じかと思いますが、同じ陶芸家・荒木幹二郎さんの息子さんです。






岩田鉄山さん

岩田鉄山さんのパネル

つい先日まで、
マルヤガーデンズで展示会をやっていらっしゃいましたね。

   岩田鉄山さんの作品その1
   布目を生かした作品や
   岩田鉄山さんの作品その2
   ゴールド?に光る作品も印象的でした。






下拂豊志さん
下拂豊志さんパネル

   下拂豊志さん作品1 
   ↑大きめな作品 角度を変えて↓
   下拂豊志さん作品角度を変えて
   
   ガラス戸内展示のコーナーに花器や酒器や蓋物など
   下拂豊志さん作品2
   モチーフとしてメダカを描いている物もあります
   下拂豊志さん作品4


 


<以上の写真はクリックして大きめ画像にしてご覧下さい>

今日は以上のお三方をご紹介しました。
次回も残り六名を順次ご紹介。




参加作家名 
  <陶芸> 荒木秀樹 岩田鉄山 下拂豊志 竹之内彬裕
       別府威徳 森一規
  <染織> 林郁子
  <木工> 原寛諮
  <切子> 中根櫻龜



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/540-10927473


Powered by FC2 Blog
