森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS


まとめ

風邪ひいたの巻

見た目と違い(?)若干風邪を引きやすい体質の工房主なのですが
ここ一年ほどは、あまり体調を崩すことはなく
ホッとしていました。
が、
昨日の午後3時頃から「どうも気分が悪い」と症状が出始め
早めの帰宅。

熱を測ると39度近くあったようで、食欲もない。
食欲まで無くなるとはほんとに珍しい
そして
今朝になっても熱は下がっていなかった。

もしかしたら、インフルエンザ? と心配になり近くの病院へ。

結果はインフルエンザではありませんでした。

良かった。

お薬を飲み始めて、ようやく熱も下がり
夜には、「良くなったよ」とホッとした様子。

私が「今はお薬で症状は治まっているけど、まだ治った訳じゃないよ!」
と忠告すると苦笑い。

本当は、本日、窯の本焼きの予定でしたが
明日に延期。 
病み上がりの体で大丈夫かしら?とちょっと心配ではあります。

ですが注文の作品を早く発送しなくてはいけないので、
やるしかないようです。

焼くのは、こんなのや
  猪口やフリーカップ(この写真は素焼き前の写真)
焼く前の猪口など

こんなのが今回焼かれます。
 花入れや焼酎カップなど(素焼き前の天日干し写真)
天日乾燥の素焼き前焼き物


上手く焼き上がりますように!
and
明日は、工房主の体調が良好でありますように!

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/547-6f5ccabb


Powered by FC2 Blog
