森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS


まとめ
昨日の写真13枚

昨日夕刻、工房の畑の奥で、工房主が何かやっていた。
後ろ姿ぱちり!
森窯の畑で

今度は何を植えようとしているのかな?とおもっていたら、違った。
その逆、何かを掘り出していたのだ。
これ
 ヤーコンです!
やーこんという芋

植えていたことをすっかり私は忘れていました!
そういえば、今日のテレビで言っていた!
「更年期過ぎて女性ホルモンが経ると、記憶力が衰える」と。あはは^^;


このやーコンですが、
写真を見ての通り、ぱっと見た目がサツマイモにそっくり!!

生で、サラダ感覚でもシャキシャキと美味しく食べることができますが、
ヤーコンきんぴらが、我が家のお気に入りです!
炒めても、そのシャキシャキ感は残っていて美味しい!

ヤーコンは栄養価も高いとか。
私も工房主も、5年ほど前に初めてその存在を知った次第です。

場所を移動させた梅の木の花も、綺麗に咲き始めました。
梅の花1


梅の花2
きれいですね。
私は、桜よりこの梅の花の方が好きかもしれないなあ!?なんておもったり。^^

ミツマタの木にも、黄色い花が満開になっています。
ミツマタの花

スイセンも咲き始めた
すいせん1

こちらの手前の小さなスイセンが可愛い!!
スイセン大小

岩ツツジ
 岩ツツジ 
 これは何色と言えばいいのだろうピンクともちがうし、薄紫でも違う気がする。
岩ツツジ2


こちらのボケは、まだ蕾だ。そろそろ咲くかな?

ボケの花。つぼみ
赤いボケの花も好き!

空は、久々な感じの青空だった!
青空

林の方にカメラを向けてみると、
あれ?木々の間の隙間が、蝶々の形に見えた!!
見えませんか?
木々の間から青空(ちょうちょの形)

もう日が落ちてきて、
木漏れ日ってもんを撮ってみようかな?って気分になってパチリ。
3月の木漏れ日

昨日午後の、森窯の風景でした!



        森窯HP
   http://toukaze.web.fc2.com/
      森窯の地図ページ
 http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
     森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
    森窯のblog<このブログURL>
   http://toukaze.blog88.fc2.com/


 森窯定休日が不定期のため、工房へお越しの際は、
 事前にお電話下さい。電話・099-294-4338




関連記事

コメント

素敵~! 素晴らしい写真の数々ですね!!
以前おじゃました時に「ミツマタ」という植物を見て、その時は分からず、後日知りました。きれいな花を咲かせるんですね。大小のスイセンもおもしろいです。
チョウの形をした空間を見つけたり、木漏れ日(夕陽ですか?)を見て写したり…本当にそこは素敵な場所ですね。また遊びに行きたくなりました。

rurin さんへ

rurin さんありがとうございます。
あのチョウの形の空間ですが、これまで何度も見ているはずなのに。
この日初めて蝶の形に見えたんです。何故なんだろう。^^
ミツマタは、私もよく知らなかった植物ですが、花好きな旦那のおかげで知りました。
v-290
不便な点も多いですが、緑に囲まれたこの土地が好きです。
v-411


はじめまして!^^b

コメントが残ってたのできてみました!

ほんとに 森!!ですね><!

自然が好きなので うらやましいです!

リンクフリーとのことなので

リンクさしていただきます・3・b

また ちょくちょく みにきますね~^^b

ケスケさんヘ

初めまして。
はい!森の中の森窯です。^^
ありがとうございます。こちらもリンク張りますね。
よろしくお願いします!^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/562-67d4d617


Powered by FC2 Blog
