森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSS


まとめ
たま~にですが、工房へ歩いて行きます。
すると、車では気づかない出会いがあります。

道路脇に、ずらりと土筆が並んでいましたよ!
<写真クリックで少し大きめ画像に>
土筆1

ちょっと近づいて
つくし

もっと近づいて
ツクシ。アップで

かわいいな!と思いました。^^

工房に到着。
今、工房や自宅で飲むお茶タイムに、
お気に入りのお茶請け菓子はこれ!
黒砂糖・むち黒糖 絶品うまい

本当に美味しいんですよ!「むち黒糖」
 むち黒糖という名称はたくさんのメーカーが使っているようですが
ここの黒砂糖「むち黒糖」は絶品です!!

”むち”というのは”餅”の意味で、
柔らかいの餅のように、手で折れる堅さ加減。

 私は易居町の(じいちゃんばあちゃんご夫婦が売っている)小さな店で買っています。
(たぶんここの黒糖は、日本一美味しくて安い!


これは、娘達が工房へ来たときの様子↓
娘二人、写真撮り
コーヒーを入れたら、次女が写真をとりたい!と
コーヒーミルを持ち出してきて、カップと並べて撮り始めた。

私も、真似て撮ってみた。↓
コーヒーミルとカップ

何かもう一枚撮っておこうかな?と
急須コーナーをパチリ!
急須コーナー
現在、白っぽい物より黒系統の急須が多いみたいだ。

今日は、広島からのお客様、遠方からわざわざありがとうございました!

お昼は暖かかったのに
今午前0時は寒い。
ではおやすみなさい

==============================


        森窯HP
   http://toukaze.web.fc2.com/
      森窯の地図ページ
 http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
     森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
    森窯のblog<このブログURL>
   http://toukaze.blog88.fc2.com/


 森窯定休日が不定期のため、工房へお越しの際は、
 事前にお電話下さい。電話・099-294-4338




=====================================================

関連記事

コメント

いつもは車で通り過ぎる道も、歩くだけでたくさん発見がありますよね!匂いや音、風、気温…肌で感じるものも多く、散歩って素敵だな~と思います。
でも、私は時間に余裕がないので、なかなか…なんですけどね(^-^;)
すてきな急須が並んでいますが、おいくらからあるのですか?主人のせいでお気に入りの急須が割れてしまい、不便です…。いつも使うものなら、気に入ったものが欲しくて、探しているところなんです。

rurin さんへ

ウォーキングはした方がいいと解っていても、なかなかですよね。
私も、近くのお店に行くのも車を利用してしまい、たまにしか歩かないので、反省しきりです。
急須の価格ですが返事が遅くなりごめんなさい!
自分の記憶に自信が無くて、今工房で確認してきました。
5,250円からございます。
良かったら、展示室をのぞきに来て下さい。
v-222


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/563-2d73868c


Powered by FC2 Blog
