森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSS


まとめ
工房周辺の山を見渡すと所々にヤマザクラが満開の様子が見えています。

ヤマザクラ

淡いピンク色に染まっているところがヤマザクラ。
やまざくら2

前回のブログのツクシたちですが、
今日見たら、すでにスギナに変身している物も多かった。
ツクシとスギナ
↑左がツクシで、右がスギナ

この黄色い花は、何かわかりますか?
ミツマタの花
ミツマタの花です。
鼻を近づけてみると、ほんのりいい香りがしましたよ!^^

<水仙>
工房の庭には、かなりの種類のスイセン
咲いています。
工房主が、次々とどこからか購入してきたものと
ご近所や知人から分けて頂いた物です。
スイセンいっぱい

花が大きなスイセン

これは、ぱっと見ると水仙には見えませんよね。
     花も小さいし、普通の水仙の花の形と違ってラッパみたいな形だし。
小さなスイセン
↑↓工房主の話では、これが原種なのだとか。
小さなスイセン2

このボケの花。ものすごい花の付きよう!
ボケの花1

あまりに花が多かったので、
工房主が剪定し、
工房玄関の壊れた手水鉢に、ポイポイと入れて飾りました。
ボケを生ける

椿も色々ありますが、淡い色の椿をパチリ
椿2

椿って、なんか、絵になる花ですよね
つばき淡いピンク

昨日と一昨日はよく晴れていましたね。
化粧がけして干しているマグカップ達。
化粧がけして干している器 マグカップ
この後、絵を施して、素焼きです。

スモモの木にようやく花が咲きました。
この場所に移して、3年ほどたって、ようやく咲きました。
スモモの花
可愛い花ですね。



一昨日は、某病院の陶芸サークルの方々が
見学にいらっしゃいました。
工房見学にいらした方々
お天気が良かったので、外でお茶しながら陶芸談義していました。
色々な質問に答えたり、持論を語ったりしていた工房主でしたが、
お越しの皆さんの参考としてお役に立てたようなら幸いです。^^



        森窯HP
   http://toukaze.web.fc2.com/
      森窯の地図ページ
 http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
     森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
    森窯のblog<このブログURL>
   http://toukaze.blog88.fc2.com/


 森窯定休日が不定期のため、工房へお越しの際は、
 事前にお電話下さい。電話・099-294-4338





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/564-fe824bdc


Powered by FC2 Blog
