森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS


まとめ
今日は、一日中、
素焼きの済んだ器に、絵を描いていた工房主。

「肩がこる」「首が痛い」「腕がいたい」エトセトラぼやきます。
ですが、夕食時の話では
「絵描きは楽しいよ!貼り付けの作業より、絵が綺麗に描ける」とご満悦でした。

日本茶を使用して、濃いめに作ったお茶の湯を
絵描き用絵の具の溶き汁として使うそうです。
鍋の中のお茶

濃いめのお茶

↓素焼きが済んだ器に絵を描いています。
絵描き1 陶芸

ちょっと可愛い感じもする絵柄だ。と思う私でした。^^
絵描き2 陶芸
さてこれを本焼するとどんな色合いになるのでしょう!?
絵描き3 森窯

こうして着々と展示即売会の為の準備制作が進行中です。
具体的な展示会日にちが解り次第、このブログでもお知らせいたします。

↓展示室の中から”アザミ模様の丸皿”をパチリ
あざみ模様の皿

↓もう一つ”布目草紋丸皿”(ろくろ成形では無いので、まん丸ではないところがミソ)
布目草紋丸皿



        森窯HP
   http://toukaze.web.fc2.com/
      森窯の地図ページ
 http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
     森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
    森窯のblog<このブログURL>
   http://toukaze.blog88.fc2.com/


 森窯定休日が不定期のため、工房へお越しの際は、
 事前にお電話下さい。電話・099-294-4338







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/567-7d6d4455


Powered by FC2 Blog
