森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS


まとめ
先週は黎明館でやっていた
鹿児島女流美術展を見に行ってきました。
 この美術展は毎年やっている公募展だと思いますが
 何年ぶりか鑑賞となりました。

娘や母を誘ってみたけどふられまして一人で寂しく鑑賞

黎明館の一階と二階のスペースを使ってまして
かなり規模の大きな展示会でした。

ですから、作品数も多く、じっくりと鑑賞する時間があまりなかった私は
駆け足の鑑賞という申し訳ない見方となりました。

それでも、自分の好みの絵画はこれかなあれかな?と
楽しんでみることができました。

以前はたしか、陶芸やその他の工芸作品は
壁に掛けられるような、平面的なものでないとだめだったと思いますが
今は、それぞれの技巧にあわせて、立体でも オーケーになっていました。
いつからだろう?
 いつか、私も挑戦しようかしら?
今は陶芸の「と」のじもできませんが

見終わって、私の場合、どうも、
洋画より日本画に惹かれる傾向があるな、自分の嗜好を再確認しました。


気になるかtの野お名前と作品名をチェックしてきたので
後日記事に追記しようかな?と思っていますが
もしかして、名前とか勝手に書いちゃうとまずいですかね?

そして、おとといのの日曜日は
東光展に行ってきました。
その日が最終日でした。そして雨。

あっここで時間がなくなっちゃいました

続きはまた後日。すみません。

ーー鹿児島空港にてーー
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/582-77732353


Powered by FC2 Blog
