森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS


まとめ
 <写真は後でもっと 追加します>

今年4月にリニューアルオープンした
なんばグランド花月
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/ に行ってきました。

なんばグランド花月前  
有名芸人の着ぐるみ



 (今回。鹿児島・関西空港間
 なんと予約日と予約便のタイミングが良かったんだと思いますが
往復で7千円代で行くことが出来たんです。)



私(kazetuma)一人で大阪の難波までお芝居見物でした。
今年100周年という吉本の記念公演のひとつ
「舶来上等 どうでっか?」という特別公演の6月の演目でした。

 CM動画↓これを見てきました。


長くなるので
続きは
  「続きを読む」をクリックしてね。
下に広告があるときは、さらにその下


私が大好きな歌手兼俳優の
   ”あっきー”(なかがわあきのりさん)出演の舞台です。

個人的最重要部であるあっきーが歌うシーン、
優しい歌声と、強く歌い上げる所など、流石の歌唱にうっとりでした。

アジアン隅田さんとのコミカルなシーンもほほえましく楽しかった。

お芝居の内容は、昭和の初め、
吉本が東京浅草に進出した頃のお話です。
吉本新喜劇とミュージカルと宝塚レビューを足して3で割ったような舞台とでも言いましょうか?
とても楽しい舞台でした。

間寛平さんも重要な役(吉本興業元会長・社長だった林正之助さん役)で出演していて、
楽しさおもしろさ倍増でした。

寛平さんは今回、演出家から、まじめな役だから
お笑い禁止(ボケつっこみ禁止)と指令が出ていたそうですが
寛平さん、こそっと何度かボケやっていました。
お客さんに「待ってました」とばかりに笑いが起きて^^.

お芝居終了後のエンディングで
寛平さんが
「自分が演じた林正之助会長は、亡くなる前、実際に花月の劇場で、
杖を持って一番前の席で見学していたそうで、
寛平さんとめだかさんが、
いつもの(ギャグ?)猿と猫状態でじゃれる姿を見ていて、
落ちが付いたところで、「おまえら何やっとるんや!」と
目の前でお声がかかったことがあったそうです。
「えっ!会長!!」とびっくりしたといいう
エピソードを語っていました。

寛平さんも昔っから大好きな芸人さんなので、
生で見ることができ、楽しい大阪の観劇の旅でした。

なんばグランド花月(以後略してngk)

初めて行く難波という所。
何とか迷わずに着いたのですが、
平日の午後三時頃でも、とても賑わっていました。

なんばグランド花月二階から通りを見下ろしたら
花月前。二階から見下ろし


開演前の約3時間、ngk劇場界隈をうろちょろ。
食事したり、ngk前の本屋さんへ行ったり、
たこ焼き買ったり、
ngk前の広場(特設舞台)で
  手品やミニライブもありました。

花月前広場


ミニライヴのお嬢さん(吉田このみさん)
昨年デビューした方だとか
ものすごく歌が上手!!
ギター一本の弾き語りで、あんなに上手く歌う人(若い女性)は初めてかも。
きっとこれから、
グイグイと人気が上がって行くことだろうと思いました!
吉田このみさん


そして、ngk前に吉本の芸人さんの着ぐるみを着た人が
入れ替わりに登場してくるのが面白くて
次々写真を撮りまくっていた私。
(変なおばさん!と思われてたかも?)
愛嬌振りまくキャラクター

有名芸人お三方


どれも芸人さん本人の特徴を捉えていてそっくり!!

さんまさん他

大きな吉本のめだかさん

めだかさん1

まっちゃんはまちゃん

着ぐるみ・その2

きぐるみ・その3

寛平さん

小藪さん

吉本新喜劇キャラクター



今回、大阪行きが
ピーチ航空利用で往復7千円台という安さに驚き
つい大阪観劇の旅を企んだ私でありました。

ピーチ航空ですが、JALやNANに比べて飛行機が小さいので
天候に左右されやすい点があるようです。
実際に今回、私の帰りの便も、途中で引き返すことになり
数時間遅れの別便で帰ってこれました。

遊びでの大阪行き、おすすめです。
一度は「なんばグランド花月」の舞台をご覧になっては?

私、NGKの宣伝マンになったみたいですね。



関連記事

コメント

大阪、良かったですね!!
なかなか行かない所です(^^ゞ
ピーチなら行けるのかもですねっ♪
さてさて、ちょっとお知らせ。
満田さんがついに珈琲屋さんをオープンしました。
市役所近くのレトロフトチトセビルの一階、古本屋ブックパサージュの奥にひっそりと(笑)
土日は私もお手伝いに行っています。
ご主人とご一緒に、(もちろんお一人ででも)お遊びにいらっしゃいませ~♪

Re: rieさんへ

こんにちは!
> 市役所近くのレトロフトチトセビルの一階、古本屋ブックパサージュの奥にひっそりと(笑)
> 土日は私もお手伝いに行っています。
そうでしたか?
美味しいコーヒーが飲めそう!
レトロフトチトセビルというビルを知らないのですが、
google地図で見てから行きますね。
楽しみです。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/584-b32b5812


Powered by FC2 Blog
