森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSS


まとめ
ただ今午後3時過ぎ現在
鹿児島市内北部のここ吉田インター付近のお天気は晴れ!
 (天気予報は一日中マークでしたけれど)

先ほどまでは、パラパラと雨も降ったりしていましたが、
今は暑い日差しが照っています。
 ですが、にわか雨が降るかもしれないと、油断の出来ない最近の天気です。

本日、工房主は本焼き中でございます。
 朝から火入れして、今の時間は、さぞ窯小屋の中は暑かろう!!



今日は、
工房展示室の器を
数点写真撮りしてきましたので
久々にうつわの写真を載せようと思います。

 <写真はすべてクリックで大きめ画像になります>

白磁のアジサイ柄コーヒーカップ
 (白に白で模様を描く、白磁伯堆技法の作品
   「白磁白堆ハクジハクツイ」については、後日ブログで説明したいと思います。)
白磁のコーヒーカップ1

その裏面と受け皿(ソーサー)
白磁のコーヒーカップその2

布目山帰来さんきらい紋様マグカップ
マグカップ高さ違い1
あいたた!ピンぼけでした

その裏面↓ 左が高さ8.2センチ。右が9.2センチ。
マグカップ高さ違い2

アザミ模様の丸ぽちゃっとしたコーヒーカップ
アザミ柄の丸いコーヒーカップ1

その裏面とソーサー (カップの高さ7.5センチ)
アザミ柄の丸いコーヒーカップその2

うわー!!今雨が!
案の定、油断ならないお天気です!!
 あんなに晴れていたのに!!



~~~~~
展示室角のコーナーから小皿など

小皿コーナーなど

ちょっと近づいて
小皿に近づいて

アザミの絵柄の小皿。かわいいね。
アザミ柄小皿
手に取ってみると↓ 大きさがわかるかな。
小皿を手にとって

ドクダミの絵柄の角小皿
ドクダミの絵柄の角小皿

小皿コーナー

以上、今日はうつわの写真を多く載せてみました。
これが、焼きもの屋さんらしいブログですよね。
 こうでなくっちゃいけませんよね。反省





        森窯HP
   http://toukaze.web.fc2.com/
      森窯の地図ページ
 http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
     森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
    森窯のblog<このブログURL>
   http://toukaze.blog88.fc2.com/


 森窯定休日が不定期のため、工房へお越しの際は、
 事前にお電話下さい。電話・099-294-3202






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/585-ab5caa39


Powered by FC2 Blog
