森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSS


まとめ
前回も載せたこの写真を撮った日のことを覚え書き。
制作中フリーカップ

最近の私(筆者)は
実家の母の元へ行くことが多くなっている為に
工房へ行くのは、週に二回〜三回程度となっています。

従って、森窯工房には工房主・森一規が一人で
あれもこれもと作業をしていることが多くなっています。

そんな時、このブログのネタとして、
わずかな機会に写真や動画を私も撮りたいわけですが

そのタイミングは実に難しいのです。

このブログを本人(つまり工房主)が書いているなら
本人がいつでも撮りたいときに撮り、
載せたいときに載せる事が出来ましょうが

書いているのは私ですから、
どれでも撮っていいという訳にいかず
「尋ねなくともコレならOKであろう」物しか撮れない。
つまり
「コレを撮るには工房主の許可がいるかな?」と思った物は
いちいち許しをもらう事になる。
しかし、作業中の彼に尋ねるのもタイミングが必要で
「いいよ」とOKが出る事は少ない。

尋ねるのが面倒なときは、初めから差し障りなさそうな
物や場所を撮ることにしている次第です。

でもたまに、「コレはいいだろう」と判断して撮っていると、
「油断も隙もない!撮るなよ!」とか
「気が散るじゃないか!」とか
「完成品を撮ればいいじゃないか!」とか
「その内、撮るタイミングが来るから、今は待て!」などと、
クレームをもらう訳であります。

上記の写真を撮ったときがそうでした。

私としては、今どんな物を作っているのか、をたまには紹介したい。と
そんな気持ちでしたが、
タイミングが悪かったようです。

すると私は、多少気持ちがしょんぼりしちゃって、
カメラをバックにしまいこむという訳ですよ。

そして数日ブログ記事を書く気力も失せると言いますか、ね?^^;;
ま、ブログの怠慢を人のせいにしちゃいかんですね、私も。反省  反省していない?かな



        森窯HP
   http://toukaze.web.fc2.com/
      森窯の地図ページ
 http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
     森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
    森窯のblog<このブログURL>
   http://toukaze.blog88.fc2.com/


 森窯定休日が不定期のため、工房へお越しの際は、
 事前にお電話下さい。電話・099-294-3202






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/591-86d4221a


Powered by FC2 Blog
