森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSS


まとめ
今日もイノシシ肉をいただきました。
 ありがとうございます。
今年はイノシシの出没が多いのでしょうか?
どうでしょう

タイトルの「現実に戻される」とはどういうことかともうしますと、、、
あのですね^^;;
 (以下ミーハーおばさん丸出しです

夕食の準備前のひとときを、
ちょこっとパソコンでツイッター画面を覗いていた私。


大好きなアーティスト中川あきのりさん
来月、東京の銀河劇場で上演の
ソング・ダンス・ミュージカル
「星めぐりのうた」
http://www.nelke.co.jp/stage/hoshimeguri/
に出演なさいます。
その舞台関係スタッフさん(@hoshimeguri2012)が
twitterでつぶやき始めた事を知りました。

舞台稽古が始まり
共演の山崎いくさぶろうさんと歌の稽古も進んでいる様子が感じられ
ファンとしては嬉しいつぶやきです。
(はい!しっかりミーちゃんハーちゃん展開な自分
そしてそのスタッフさんのつぶやきの一つが
これです

本日は中川さん、山崎さんの歌稽古。中川さん作曲のデュエットナンバーの稽古でした。2人で歌いながら、ハーモニーをその場で創っていく・・・。鳥肌ものの歌声が響いています!
この”つぶやき”を読み、

ひとりイメージを膨らませ
「きっとすばらしい歌声で、すばらしいデュエットなんだろうな」とか
「東京に行きたいもんだ!」とか
「こうだろうか?いやこんなじゃないかしら?」などと
星めぐりのうた
舞台を想像しながら

夕食の準備に入った訳です。

献立でもう一品作らなきゃなあ!と思っている頃に
「ただいまあ!」と工房主帰宅。

そこで、少し現実に戻されつつも、
あっきーといくさぶろうさんの歌声を想像しつつだった私はまだ顔がにやけていたと思います。

次の瞬間、、
「お土産だよー!」と白いビニール袋をドンと突き出してきた。
かなり大きくて重そうだ!

そう!イノシシのお肉でした!!

これまで、何度か美味しくいただきましたが、
今日のはでかかった!

心で「うわっ!調理するの大変そう!」と思ってしまった。
赤い大きなお肉を見たら、
舞台を想像してふんわりふわふわした
気分は、すっかりどっかに飛んでしまった


工房主は、さっそく今日食べたい!!というので
メニュー変更
豚汁風イノシシ汁にしました。
大鍋いっぱいのイノシシ汁ができました!!

それでもまだ、残ったお肉がいっぱいなので
この日記書いたら、
冷蔵庫から取り出し、下準備して冷蔵庫へ戻さなくてはと思います。

意外な事に、娘二人もイノシシ肉はおいしくて好きだといいます。
私は、豚肉と同じぐらい好きかな。(皮部分がちょっと苦手)

話は戻って
星めぐりのうたには
きれいな歌声で、昔から私のあこがれの歌姫のような存在である
土居裕子さんも出演なさいます。
それはもう歌が上手なだけでなく、声が美しいお方です!

東京近郊でない事が恨めしい今日この頃。
10月。東京で急な用事ができる!なんて奇跡はないかしらん!?なんてね。



わたくし最近、前にも増して、森窯工房へ行く回数が減っております。
工房主に、もうしわけなか状態。
明日も実家へ泊まりがけで母の面倒をみに行く日。
 午前中だけでも、工房のお掃除に行こうかな?

今日は、工房での仕事は、本焼きの準備だったようです。
上薬かけなどしたようです。
今工房主は風邪気味でして、鼻ずるずる喉痛さん状態。

明日は今日より症状が良くなっていますように!!



        森窯HP
   http://toukaze.web.fc2.com/
      森窯の地図ページ
 http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
     森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
    森窯のblog<このブログURL>
   http://toukaze.blog88.fc2.com/


 森窯定休日が不定期のため、工房へお越しの際は、
 事前にお電話下さい。電話・099-294-3202





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/596-fae3a764


Powered by FC2 Blog
