森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS


まとめ
一年ほど(?)続けていた
Twitter(ID:morigama-t)を先週やめてしまいました。

理由は、私(kazetuma)のつぶやきの内容が
最近特に、森窯とは関係の無いつぶやきが増えてしまいまして
ちょっとこれじゃまずいのではなかろうか?と
思ったしだい。

森窯と名前を付けてのつぶやきにしては
陶芸に関する話題が少なくて、反省ばかりの今日この頃であります。

というのも
私が、工房へ手伝いになかなかいけない状態が続いておりまして
(実家と自宅を行き来する日々)
その上に、苦手な冬の季節となり、前にもまして
行動が鈍ってきております。
 自宅より少し高度が高い工房は寒そうで、そのせいか?出向く回数が減ってしまってつまりは、さぼりですね

当然、陶芸の事をつぶやこうにもネタ不足で、
関係の無いことばかりつぶやいてしまう。
しかも、なぜだか知らないうちにフォロワーさんが数百人に増えていて
色々考えていたら、ちょっと怖くなってしまいました。

しかし勝手なもので、やめたらやめたで、今度はなんか物寂しいといいますか^^;;

その内、森窯としてでなく、個人で始めようかな?なんて思ったり

実は、ネットショップ用「華りん陶」名でもう一つのtwitter IDを作っているのですが
こちらは、ちゃんと陶芸の事だけをつぶやこう思った所までは良かったものの
後が続かず、今もちゃんとつぶやけない状態が続いています。
 なさけなや!従ってフォロワーさんも10名いない。

ちょっと、パシッと誰かに喝を入れてもらわなくちゃいけない私かも。

さて、工房主ですが、(あれ?工房主の事を後に書いていいのかしら?
アトサキ逆ですが、まあ今回は、タイトルもついったー事にしちゃったんでよしとしてくださいm(--)m)
合同展が二つ続いて、今はほっと一息?かと思いたいところですが
今週中に、ひと窯たかねばならない!と言っております。

毎年、お歳暮ご挨拶用の特注品の製作を発注くださる方の品を、
ただ今製作中のようです。

今年は何を作っているのかな?
明日は工房へ覗きにいこう!(いや、手伝いに行こう!だった
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/608-166b2f5c


Powered by FC2 Blog
