森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS


まとめ

コーヒー豆・生豆

工房主が飲むコーヒーは、自分で炒ったコーヒー豆を
白いネル生地でドリップして飲んでいます。

生豆は、他県からお取り寄せ
コーヒー豆 生豆
写真の袋は、20キロ入りかな?
これを、やはりコーヒー好きなお仲間数人で分けて使います。

いわゆる共同購入のような形ですね。

自家焙煎コーヒーはやはり味が違います。

私も炒った事がありますが、どうしてもむらが出て
上手に炒ることができません。まだ修行が足りません

余談ですが、この生豆入りの布袋。昔本気でこの生地を使って
服を作りたい!と思っていました。30年も前かな?
結局実行できませんでしたが。

関連記事

コメント

自家焙煎~?!

凄いですね~
珈琲が好きだと言ってもただ豆を挽いて煎れる
だけの私です・・・v-393

布袋で服を作ろうとは思いませんが(笑)その
袋はほしかなぁ。。。そういうの好きですv-410

はなさんへ

生豆が手に入ったら、フライパンでも良いので
自分で炒ってみると、いいと思います。(ふたのできる網を今使っています)

香りもいいし、味もいい。
炒ってすぐでなく、2日くらい置いてからが一番美味しいみたいですよ。

コーヒー布袋、いい感じですよね。e-21e-287

なんでも凝り性の工房主様ですね!空気も水も良いところで飲むコーヒーはさぞかしおいしいでしょうね!
喫茶店したら?簡単なデザートぐらい教えてあげるわよ!

IZUさんへ

v-407好きなこと優先の工房主と怠け者の私ですから、喫茶店は無理そうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/61-322cae1a


Powered by FC2 Blog
