森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSS


まとめ
今日は"写真日記帳"風にしてみます。

更新頻度がのろまな理由の一つに、文章が下手というのもあるわけです。
そこで、
写真を多めに載せてしまおう作戦です

しかし、カメラを現在娘に貸しているため
先月買い換えたスマホのカメラで撮ることが多くなった今日この頃。
が、又しかし、
スマホに収まった写真データを、
我が家のmacPCに簡単に移せないことが後で分かった。ショック!

わざわざスマホを分解して中身のマイクロSDカードを取り出さなくてはいけないのです。
取り出さなくて良い方法がきっとあるのだろう!とは思うのですが
まだ調べられていない現状。

  調べました
   上記は間違いでしたー!^^;;
 スマホとパソコンをUSB線でつないだ後、
  スマホ画面の「USBストレージをonにする」を選択したら
  普通にPC画面にスマホ内のマイクロSDカードが感知されました
    ホッとした!!


今回は
工房主のコンパクトデジカメで工房内を撮影しました。
以下にザ〜ッと並べてみます。

  前置きが長くなってしまった

最近の工房の様子です
  
  写真クリックで大きめ画像になります

 どこかに森一規が写っております。
   ”ウォーリーを探せ”ならぬ「工房主を探せ!」なんちゃって

↓まず展示室の写真を5枚
森窯工房2013.2月初旬1

森窯工房2013.2月初旬2

森窯工房2013.2月初旬3

森窯工房2013.2月初旬4

森窯工房2013.2月初旬5

森窯工房2013.2月初旬6

以上が展示室の様子。


↓作業場の棚には、完成品と製作途中の物が混在しています。

森窯工房2013.2月初旬7

森窯工房2013.2月初旬8


作業台の上も周辺もごちゃごちゃ!
  工房主も私と同じで、お片付けは苦手であります。
森窯工房2013.2月初旬9
写真の手前側に洋蘭が3つ浮いています。(上からつるしているので)

いたいた工房主↓ 外で薪割りしたばかりの材木を運んで来たところ。
森窯工房2013.2月初旬10

薪ストーブ用の薪とサツマイモ(工房主が作った芋)
   その内焼き芋に変身するでしょう!
森窯工房2013.2月初旬11

森窯工房2013.2月初旬12

↑↓ソバの実がなぜにあるのか?
  コレも工房主がいつのまにか畑に種をまき育て回収したソバの実です。
  本当は、これを挽いて粉にしてソバ打ちをしたかったようです。
  が、
ご近所の旦那さんに「少ないから今度の種用にした方が良い」と言われたそう。

森窯工房2013.2月初旬13ソバの実
 昔はよくこのそば殻を枕に入れていましたよね!



森窯HP
http://toukaze.web.fc2.com/
森窯の地図ページ
http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
森窯のblog<このブログURL>
http://toukaze.blog88.fc2.com/



 森窯定休日が不定期のため、工房へお越しの際は、
 事前にお電話下さい。電話・099-294-3202






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/615-221cf091


Powered by FC2 Blog
