森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS


まとめ
ほんと、今年の夏は暑いですねー!!

工房に来て下さったお客様と
まず出てくる話題は、この暑さの話です。

自宅では、去年以上にかき氷機(器?)が活躍しそう!

おさがりでもらった「キティちゃんかき氷器」ですが、
 今年もお世話になっています。

キティちゃんのかき氷器大活躍


この機械にちゃんと収まる器(受け皿)を選ばなくてはいけません。

これまで、よく使っていたのは
こちらの陶器
よく使う器

今年は、白い磁器の器を使うことが多くなった。
 「今日はどれにしようかな?」と考えて
鬱はを選ぶ

深めでたくさん入りそうな左側の
白磁多角形のうつわにしました。

サイズが合う器

大きさもちょうど収まるし!

もちろんすべて工房主・森一規作です

今日は下にバナナを入れてみました。
ガーガーがー!!とかき氷器を回します。
 (電動なので楽ちんです!)

練乳とたっぷりのブルーベリーソースをかけて、できあがり!

ブルーベリーソースたっぷりのかき氷

↑ピントは合っていないし、ゴチャゴチャしてて
不味そうに見えるかも?ですが
うまかったです!!

このところ、
視力が急激に悪くなっている私なのですが、
ブルーベリーの効果はどうかな?
 関係ない、という話も聞きますが、どうなんでしょう??


先ほど、工房主に「かき氷を作ってくれ」と頼まれていたのに
すっかり忘れ、1時間以上経った頃、
「作ってくれそうにないなあ!」と言われ、
 ハッとして「忘れてた!」と私。
すぐに作ろうとする私に、「いいよもう、自分で作るから」と言って
さっさと自分で作り始めた。

別に怒っている風でもないので、良かった。
そこで「今後も自分で作ってね。」と心中でつぶやく私なのでした。




森窯HP
http://toukaze.web.fc2.com/
森窯の地図ページ
http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
森窯のblog<このブログURL>
http://toukaze.blog88.fc2.com/



 森窯定休日が不定期のため、工房へお越しの際は、
 事前にお電話下さい。電話・099-294-3202






関連記事

コメント

ペケペケが

カキ氷には全然関係ないけど
この前の「高野聖」の子たち(今度はギター無し)
が、また何かやりますよ! 今度はR25らしいです
下記ご参照ください。
http://pekepeke.me/?p=912

rie24さんへ

こんにちは!
先日はお世話になりました。
R25ですか!?興味津々!^^
時間作れそうならいこうかな。
情報ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

rさん、連絡ありがとうございます。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/655-76ae7610


Powered by FC2 Blog
