森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSS


まとめ
最近youtubeへの動画upも
めっきり減ってきてしまい、反省していますが
なにせ、工房へ手伝いに行く回数がめっきり減っている私です。

週の半分以上を工房主が一人で工房の仕事及び畑の管理、
お客様の接待などしている訳で申し訳ない。
 (たまに虫関係の趣味のこともやっていますが)

昨日今日と久々に自分がupした動画をチェックしてみると

一番人気なのが
これでした!



3年前に upした大皿を電動ろくろで作っている様子です。

3年も経っていたんだなあ!

意外と外国の方もよく見て下さっているようで
このようにyoutube サイトで統計を見ると

youtubeのアクセス統計
日本の他にずらっとアメリカ・イタリア・スウェーデン・・・・と
アクセスが多い順に並んでいます。

なんだか嬉しくなります
わずかかもしれませんが、
「世界中の方がこの動画を見てくれているんだなあ!」と

そろそろ又工房主が制作中の動画を撮りたいのだけれど
撮らせてくれるかどうか?
タイミングが難しいのです。邪魔になってはいけませんしね。気分的にも。

今日は買い物を頼まれました。
「ムシューダを買ってきて」と、
陶芸とは関係ない、カミキリムシの標本箱に入れる為らしい。(カビ防止にもなるらしい?)

昨日も今日も鹿児島は雨模様。

昨日と一昨日は雷がひどくてびっくりの一日でした。
関東では竜巻が襲ったそうで、
今年の異常気象は半端無い印象で心配ですね。

先日実家で、夜中に鳴響いた警告音が謎だったのですが、
一昨日昼間も鳴り響き「何だ何だ?どこから?」とキョロキョロ
やっとその音の正体が判明。

巾着に入れて柱にぶら下げていた、
我が母のあまり使っていない携帯電話からの音(緊急警報)だとわかりました。

今もまだ雨が降っています。
被害が出ませんように!

あ、又雷も鳴り始めました!
ムシューダを買いに行かなくちゃ、なのに雷怖いなあ!




森窯HP
http://toukaze.web.fc2.com/
森窯の地図ページ
http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
森窯のblog<このブログURL>
http://toukaze.blog88.fc2.com/



 森窯定休日が不定期のため、工房へお越しの際は、
 事前にお電話下さい。電話・099-294-3202








関連記事

コメント

おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”
久しぶりのお隣さんですね、森ブログかなり上位に来て
たんですね。

友遊クラブさんへ

友遊クラブさんこんにちは〜!^^
>森ブログかなり上位に来て たんですね。
えっ?!そうですか?チェックしてなかった。後で見てみよう!
コメントありがとうございます。
鹿児島は台風も去って、今日は久々に晴れてくれました。
暑さもエアコンがいらなくなって、ホッとしています。
秋が近づいてきたのかな?v-222

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/657-48d45ba8


Powered by FC2 Blog
