森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS


まとめ
またまたブログ3週間ぶり

ブログネタフォルダを作っているのですが、
その中に、「今度はこの写真で日記書こう」というつもりで
写真をぽんぽん入れていて
いっこうに日記更新しないものだから、フォルダがふくらむばかりです。

なんとなく、頭の回転が鈍くなったのを自覚する
今日この頃の自分kazetumaです。
  (元々よくないじゃないのって、、言われそう?あはは

工房主は、夏場は何かと畑作業にも力を入れて
毎日のように汗びっしょりな日々を送っていたような

最近は、11月予定のマルヤガーデンズのギャラリーでの展示会や
白磁コーヒーカップのご注文などもあり、
連日ろくろ作業に汗しています。

なかなか面白い形の白磁花器などつくっていましたよ
マルヤガーデンズ・エムズギャラリーでの展示会。

 期日が近くなりましたら、
また、このブログで詳しくお知らせいたします!

私kazetumaごとではありますが、
とうとう体脂肪率
過去最高値を示してしまいました。

大変だ!痩せなくては!
 いったい何%って?
 いやー!教えられない!恥ずかしくてい言えない数値です

走らねば! いや、その前にもっと歩かねば!!です。

しかし、食欲の秋でして、
周りには美味しい食材が・・・!!

栗が美味しいです。

工房主が、拾ってきてくれて、
その栗を、時間をかけ弱火で40分ほど湯がくと
ほくほくと美味しい栗がゆであがり、ついつい食べ過ぎてしまいます。

栗 秋の味覚 美味しいな

栗ご飯も美味かった!! 
(皮むきは工房主も協力してくれて助かった^^v)

以前菌を植えていたヒラタケも出来ていて
バターと塩コショーで炒めて、これまた美味かった!

ヒラタケ 自家製

痩せる気あるのか?と問われそう


あっ!
今、地元テレビ局放送で、マーチングフェスティバルの模様をやっている。
こういうの、見るの楽しいですよね!!




森窯HP
http://toukaze.web.fc2.com/
森窯の地図ページ
http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
森窯のblog<このブログURL>
http://toukaze.blog88.fc2.com/



 森窯定休日が不定期のため、工房へお越しの際は、
 事前にお電話下さい。電話・099-294-3202




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/659-1bed6733


Powered by FC2 Blog
