森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSS


まとめ
昨年末のおはなしですが、
今頃にすみません。

完成品の写真がパソコンのどこかにあるはずなのに見つからず
なかなかupに至りませんでした。

未だに見つからず、今回もボツに、、と思いましたが、
せっかく制作中の写真を撮っていたので、10ヶ月ぶりの写真upです。

ご近所の旦那さんからのご依頼により、
大漁旗の代わりになる大皿を作る事になったのでした。

大漁旗代わりということなので、デザインも当然それらしくしなくては行けません。
初めての絵柄です。

コンパスを使い
大漁旗模様の大皿1

鉛筆や墨汁を使っての下書きの途中
大漁旗模様の大皿2

さらに絵付け進行中
大漁旗模様の大皿3

時には自ら紙に書いたデザイン画を見ながら
大漁旗模様の大皿4

絵描きに集中している時に、
パチリとシャッター音がしてはいけないと思い
背後からこっそりと撮ったもの
大漁旗模様の大皿の模様付け中

同じ大皿を二枚作りました。
  一枚だともしもの時心配ですから、念のため二枚。
 結局2枚ともうまく焼き上がったようです。
工房主もホッとしたことでしょう!

後日、完成した大漁大皿の写真が見つかったら載せますね




先週は長野から私の親戚が集まり、
森窯工房に全員集合でした。
そして、ちょっとした一日陶芸教室状態になりました。

次回はそのことでもかこうかな。




森窯HP
http://toukaze.web.fc2.com/
森窯の地図ページ
http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
森窯のblog<このブログURL>
http://toukaze.blog88.fc2.com/



 森窯定休日が不定期のため、工房へお越しの際は、
 事前にお電話下さい。電話・099-294-3202






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/662-74da7b6d


Powered by FC2 Blog
