森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSS


まとめ
今月10日まで実施いたしました
マルヤガーデンズ3階・M'sギャラリー
  「森一規の白磁と青白磁展」
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

工房では、工房主が休む間もなくせっせとろくろを回しています。
年内に注文いただいた品を納めなくてはならないからです。

今回のエムズギャラリーでの展示の様子写真をアップしたかったのですが、
「写真を撮ってきたよ。パソコンに入れておいたから」
と彼がいうので、パソコンを見たところ
あらまあ!共有ページに入っていなくて
ファイルを開けられないじゃありませんか!プンプン

ということで、次回の記事まで、写真アップはお預けです。




以下は二週間ほど前の芋掘り日の写真です。

「掘る暇が無いからあんたが掘ってきて!」ということで
まずは芋の堀方を指導するために、
工房主も一緒に行って(一輪車押す人)

芋掘りへ

こんな風にやるんだぞ。と私に指導。
堀り方の指導

私一人で一時間半ぐらいやったかな?
  一輪車一杯になったので、途中でやめて工房(歩いて5分ほど)へ帰る所。
一列分の芋

途中休憩 
「紅葉の景色がきれいだなあ!」と
スマホでパチリ!
一休み、紅葉が綺麗

現在その掘ったお芋さん達を
美味しくいただいております!





森窯HP
http://toukaze.web.fc2.com/
森窯の地図ページ
http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
森窯のblog<このブログURL>
http://toukaze.blog88.fc2.com/



 森窯定休日が不定期のため、工房へお越しの際は、
 事前にお電話下さい。電話・099-294-3202






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/671-0675fe0c


Powered by FC2 Blog
