森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSS


まとめ
「もうひと月ばかりブログ更新していないなあ!」と
思っていたら、
なんと、「二ヶ月近く!!」の間違いでした。

撮っていた写真はあれど、どれをネットにアップしどれをアップしてない?などと
まずはそのチェックから。汗汗

まずは写真だけでも公開しておこうと思います。
 後でコメント入れます。m--m
(^▽^)ノ、ハイ!入れました!

1月末みかん収穫
↑はっさくの果樹に別品種のみかん{清美(きよみ)だったかな?後ほど確認します}
を工房主が接いで育ったもの。
沢山は収穫できなかったけど、美味しいみかんでした

いのししのお肉
↑久々にご近所さんから頂いた猪のお肉

いのししカツ
イノシシカツにして食べました!
お皿のブロッコリーも自家製野菜!
食費が助かります!

自家製きのこ収穫
↑これも自家製椎茸。
数年前に打ち込んだキノコ菌が、今も育ってくれてびっくりです。

干しシイタケにする
食べきれない量が採れたので、干して干し椎茸にしました。

ブロッコリー豊作
今年は畑の二列分にブロッコリーを植えたので、
収穫時は、毎日タップリのブロッコリーを食べていました。
今も、菜の花になる前にと、小枝をちょこちょこと取ってきては湯がいて、食べてます。

可憐な色の椿
↑椿が咲き始めた頃の写真。
かわいくて優しい色合いの花。
 花の名前、、、
聞いたはずなのに忘れちゃった(>_<)

背が高くなった蜂の巣箱
↑冬に入りすっかり静まり返ったミツバチの巣箱。

蜂の巣蝋
↑蜂の巣から蜜を取り出した。
蜜蝋ごと持ち帰り試食した日。
美味しいです!!
そのおいしさをどう表現したらよいのかが難しい(^-^);;

箸の巣一匹も飛んでいない2/3 2015
↑実は、蜂の巣箱の中にいるだろうはずの蜂さんたちが消えてしまっていたんです。
なんでだろう?天敵の虫が来ていたようでもあるし、
蜂の巣が箱の中で大きくなりすぎていたようにも思うし、今一原因判明せず。
でもハチミツはタップリいただけそうです。
感謝

磁器香炉たち
↑展示室の白磁香炉たちもパチリ。

ミニ花器A

↑ちいさな花入れさんたちもパチリ!↓

ミニ花器B

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/714-4995b099


Powered by FC2 Blog
