森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSS


まとめ
昨日、大隅半島の山へ出かけた工房主。

ちょっと危ない山登りの途中の沢から収穫して来た
天然のワサビです。

以前にも2〜3回尾なっじ場所から収穫して来た事が有り、
わさび漬けに挑戦しました。

前回とても上手に出来上がったので、
今回も包丁でせっせと作ってくれています。

写真でパチリ!
天然ワサビ漬けつくり

ありがたや!ありがたや!

↓こんなに沢山あるので、
沢山の天然ワサビ
作るの大変そうだけど、
美味しい物を食べたい欲の方が勝って、せっせと作ってくれている!

醤油付けと、酒粕を使った粕漬けの2種類を作っています。

ピリッとしたワサビ特有の香りがしてきました。

美味しそう!サンキューでございます。

インテリアとして飾っても良さげな、綺麗なグリーンです!
天然のワサビ。綺麗!

でも食べちゃいますね。(^-^)/

今年も独自展示会が開催できませんで、
ごめんなさい!


皆様!良いお年を!!




森窯HP
http://toukaze.web.fc2.com/
森窯の地図ページ
http://toukaze.web.fc2.com/tizu.htm
森窯の動画集<youtube>
http://www.youtube.com/user/kazetuma
森窯のblog<このブログURL>
http://toukaze.blog88.fc2.com/



 森窯定休日が不定期のため、工房へお越しの際は、
 事前にお電話下さい。電話・099-294-4338







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/737-bf2b6261


Powered by FC2 Blog
